その他ニュース

パーソルテンプスタッフ、はたらく女子応援企画「テンプスタッフ×チャラン・ポ・ランタン×棚橋弘至」の第三弾として新応援ソングを公開、棚橋選手が歌詞にも登場

2018.10.02 12:12 更新

 総合人材サービスのパーソルグループで人材派遣・アウトソーシング事業を手掛けるパーソルテンプスタッフは、毎年就業スタッフに感謝の気持ちを伝える「テンプの日」である10月2日に、はたらく女子応援企画「テンプスタッフ×チャラン・ポ・ランタン×棚橋弘至 第三弾」として、ミュージックビデオ(MV)を公開した。また、MVを利用した新CM「ワタシ的ポジティブ」篇の放映を、10月7日から開始する。

 パーソルテンプスタッフは、「すべてのはたらく意欲のある女子に寄り添い支援したい」という思いを込めて、はたらく女子への応援企画を実施している。2017年10月に姉妹ユニット チャラン・ポ・ランタンによる書き下ろしの楽曲「いっくよー!」の発表から始まり、第二弾ではより強力な応援を行うべく、新日本プロレスの棚橋弘至選手を迎え、はたらく女子へ元気を与えるMVを公開した。

 そして第三弾となる今作では、チャラン・ポ・ランタンがテンプスタッフとコラボし、新応援ソング「ポジティブヒーロー inspired by 棚橋弘至」を制作した。第二弾でMV出演のみだった棚橋選手が、今作ではついに歌詞の中にまで登場し、よりパワーアップした楽曲を発表するという。歌詞にたっぷり盛り込まれた棚橋選手ならではのポジティブワードと、神様のような出で立ちでMVに登場する棚橋選手が、はたらく女子を優しく鼓舞する内容となっている。なお、10月7日からは、同曲のMVを使用した新CM「ワタシ的ポジティブ」篇も放映するとのこと。

 CMのストーリーは、深い森の中が舞台となり、はたらく女子の大変さを、散乱した書類やピンクの爆発などを用いて、ファンタジーな世界観で表現している。森の片隅でチャラン・ポ・ランタンが楽曲を演奏する中、働く女子が泥まみれになりながら森の中を駆けていく。その途中、神様の衣装を身にまとった棚橋選手が現れ、ポジティブな応援メッセージを優しく投げかける。チャラン・ポ・ランタンの力強い歌詞と相まって、テンプスタッフの「すべてのはたらく女子を応援する」というコンセプト通り、視聴者の背中をそっと押してくれるような応援CMとなっている。

 その他、特設サイトではMV内に出てくる、テンプスタッフのオリジナルキャラクター「ミルりん。」を探すコンテンツ「ミルりん。を探せ!」や、まるで耳元で話しかけられているような立体ボイスで、朝・昼・夜それぞれの時間帯に合わせたチャラン・ポ・ランタンと棚橋選手からの応援メッセージが聴ける「超立体応援 みみチア」も配信する。

 「ミルりん。を探せ!」は、チャラン・ポ・ランタンとコラボした新応援ソング「ポジティブヒーロー inspired by 棚橋弘至」のMV中に、テンプスタッフのオリジナルキャラクター「ミルりん。」がどこかに隠れている。MVを見ながら該当箇所を一時停止すると正解がわかるとのこと。「超立体応援 みみチア」は、チャラン・ポ・ランタンの小春さん・ももさん、棚橋選手による、朝、昼、夜それぞれ異なる9種類の応援メッセージを聞くことができる。まるで耳元で囁かれているような立体ボイスで、はたらく女子を応援するという。【PR】

パーソルテンプスタッフ=https://www.tempstaff.co.jp/
特設サイト=https://www.tempstaff.co.jp/kmenu102/campaign/?utm_id=o000050


このページの先頭へ