その他ニュース

大王製紙、「GOO.N(グ~ン)まっさらさら通気生まれてすぐの赤ちゃん用3S/新生児用/Sサイズ」をリニューアル発売

2018.10.03 11:00 更新

 大王製紙は、「GOO.N(グ~ン)まっさらさら通気生まれてすぐの赤ちゃん用 3S・新生児用・S サイズ」を11月1日からリニューアル発売する。

 病産院で使われている紙おむつについて、看護師の人は、「通気性の良さ」「フィット性」など、快適性につながる品質を求めている(同社調べ)。GOO.Nテープタイプは、2016年に国内で初めて採用した、おむつ外側のメッシュシートによって、「スピード通気でムレずにさらさら」を実現し、生活者から高い評価を得ているという。一方で、近年、平均出生体重が減少傾向にあることから、より小さい体型にフィットするおむつが求められている。そこで今回、GOO.Nは製品の大きさを見直し、生まれたばかりの赤ちゃんの体型にもフィットする、さらにズレにくいおむつへと改良した。また、製品形状をウェーブカットにすることで、赤ちゃん特有の足を上げる動きにも沿いやすく、やさしくフィットするおむつになったという。

 リニューアルでは、足を動かした時に隙間ができやすい、足回りの上側にあたる製品形状をウェーブカットにすることで、隙間ができにくく、動きに沿いやすい形状にした。また、テープの付け根を太くすることで、テープの可動領域を小さくし、おむつのズレにくさを改善したという。テープの先端に丸みをつけることで、さらにズレにくく、足回りにやさしい形状になった。表面シートの繊維間を広げることで、ゆるゆるウンチの吸収スピードが向上した。ウンチがお尻につきにくいため、肌にも安心となっている。日本初(5月時点同社調べ)のメッシュタイプのスピード通気シートと高通液性ポリマーによって、排尿後も、おむつ内にこもったムレをすばやくおむつの外側に逃がすため、肌をさらさらに保つ。

[小売価格]オープン価格
[発売日]11月1日(木)

大王製紙=http://www.daio-paper.co.jp/


このページの先頭へ