その他ニュース

パイロットインキ、「おみずで かえちゃOh!!」シリーズから「ふしぎなアイス&ソフトクリームやさん」を発売

2018.10.25 21:18 更新

 パイロットインキは、お水だけで何度でも色が変わる人気の「おみずで かえちゃOh!!」シリーズから、アイスやさんごっこを楽しめる「ふしぎなアイス&ソフトクリームやさん」を、主な玩具専門店、量販店で11月3日から発売する。

 「ふしぎなアイス&ソフトクリームやさん」は、水にぬれると色が変わるアイスやソフトクリームを使って、子どもが大好きなアイスクリームやさんごっこを楽しめるおもちゃとなっている。アイスとソフトクリームには、パイロットインキ独自技術を使用しており、色変わりした後は乾かすことで色が元に戻るので、繰り返し遊ぶことができる。

 付属のアイスクリームマシーン上部にアイスをセットし下にコーンやカップをセット、レバーを引くとコーンやカップにアイスやソフトクリームがポンっと落ちてくる。落ちてきたカップには、ふしぎなスプーンを使って水のシロップをかけたり、先端を塗らしたチョコペンでデコったりと、本物のアイス屋さんのようにごっこ遊びが楽しめるのも、子どもの好奇心をくすぐる。

 子ども一人でおまごごと遊びを楽しむのはもちろん、友人やおうちの人と一緒にアイスクリームやさんごっこを楽しむコミュニケーショングッズとしても最適だとか。

[小売価格]4500円(税別)
[発売日]11月3日(土)

パイロットインキ=http://www.pilot-toy.com/


このページの先頭へ