その他ニュース

セガトイズ、スクイーズ素材と電子玩具が融合した「もっちりペット もっちまるず」を発売

2018.09.27 10:23 更新

 セガトイズは、女児に大人気のスクイーズ素材と電子玩具が融合した「もっちりペット もっちまるず」を9月27日に発売する。

 もっちまるずは、ハムスターをモチーフにした新しいキャラクターで、触るだけで癒されるスクイーズ素材と液晶画面が連動し、女児の大好きな遊びが詰まったお世話アプリや、ミニゲームでほっこりとした気持ちにさせてくれるデジタルペットとなっている。

 通常の液晶ゲームは、無機質な操作ボタンが用いられることがほとんどだが、「もっちりペット もっちまるず」は、触っているのが癖になるほどの“もちもち”としたデジタル操作盤で液晶ゲームを楽しめるユニークな電子玩具となっている。スクイーズ素材で形成されたハムスターの操作ボタン部分をもちもち触り続ける快感と、可愛らしいハムスターのペットが画面上で変化し続ける驚きで、これまでにない楽しさを提供する。

 外側のスクイーズ部分のもっちまるずのホッペをもちもちしてあげると、液晶の中のもっちまるずが反応するとのこと。お世話モードでは、もっちまるずにごはんをあげたり、もちもちして遊んであげると、液晶の中のもっちまるずが柔らかくなり16種類もの性格に成長する。一方で、遊ばずに放っておくと、カチカチのキャラクターになってしまう。お世話ゲーム以外でも、もっちりミニゲームでコインを集めたり、お部屋の模様替えをしたり、アプリ・ゲームなど12種類搭載し、もちもちした操作性を楽しむことができるとのこと。自分だけのデジタルペット「もっちまるず」は、もちもち触って遊ぶとほっこりした気持ちにさせてくれる。

[小売価格]各5980円(税別)
[発売日]9月27日(木)

セガトイズ=http://www.segatoys.co.jp/


このページの先頭へ