その他ニュース

イオン、機能性インナー「トップバリュ ピースフィット」を発売

2018.09.07 16:24 更新

 イオンは、“幸せを感じるほどの心地よさ”をコンセプトにしたイオンの機能性インナー「トップバリュ ピースフィット」(秋冬)を、全国の「イオン」「イオンスタイル」などグループ最大約1200店舗にて、9月10日から本格展開する。ピースフィットは今年、新たに発売する“極上のふわふわ感”を実現した「極ふわっと」シリーズを中心に、10月以降も順次アイテムを追加し、レディス、メンズ、キッズ合わせて最大165アイテムを展開する。

 「極ふわっと」シリーズ(レディス・メンズ)は、空気をたっぷり含んだ「エアリー紡績糸」によって、ふわっと包み込まれるような着心地を実現したほか、着た瞬間からあたたかさを感じられる接触温感の機能を備えている。

 また、「冬をよりあたたかく過ごせる厚手のインナー」を求める消費者が増えていることから、厚地シリーズを拡大して展開するほか、価格を見直し、さらに買い求めやすくなった。

 このほか、キッズでは吸汗速乾機能で汗冷えがしにくくスポーツ時に最適の、ピースフィット史上初のスポーツインナー、メンズでは保温性とストレッチ性を兼ね備え、外で活動する方にも最適の「動きやすくあたたかい」シリーズなど、着用シーンや機能によって選べるようなバリエーションで展開している。

 「トップバリュ ピースフィット 極ふわっと」シリーズの特長は、「エアリー紡績糸」で“極上のふわふわ感”を実現したという。空気を含むよう撚られたマイクロアクリル糸を使用することで、保温性に優れ、ふくらみのあるふわっとしたやわらかい風合いの生地に仕上げた。さらにメンズは、扁平断面のアクリル糸を加えているので、ハリとコシのある肌触りが特長となっている。また、糸と糸の間にも空気を取り込む編立方法によって空気の層ができ、よりあたたかく感じられる工夫を施している。そして、「保温」「接触温感」「吸放湿性」「静電気防止(縫製糸に静電気軽減糸を使用している)(厚地シリーズ(厚地シリーズはレディスのみの展開)は静電気対策(静電気が起こりにくい素材を使用している))」の4つの機能を備えているという。

[小売価格]518円~1706円(税込)
[発売日]9月10日(月)

イオン=http://www.aeon.info/


このページの先頭へ