その他ニュース

サンリオ、"トランク オア トリート"がテーマの黒猫やモンスターの仮装をしたキャラクターグッズやお菓子を発売

2018.09.05 17:55 更新

 サンリオは、9月12日にハロウィーンデザインのギフト商品を全国のサンリオショップ、百貨店のサンリオコーナーおよび、サンリオオンラインショップ他で発売する。また、同日スペシャルサイトをオープンし、ハロウィーンの情報を発信する。さらに「サンリオハロウィーン 2018」として10月6日~10月31日の期間中、サンリオショップ店頭で購入した消費者にハロウィーン気分を楽しんでもらえるような特典を用意し、サンリオショップを盛り上げていく考え。

 今年のハロウィーンのデザインのテーマになっている「トランク オア トリート」は、ハロウィーンのデコレーションをした車がたくさん並んで、トランクをあけてお菓子を配るイベント。ハローキティやクロミをはじめとする5キャラクターが黒猫の仮装をし、お菓子でラッピングされたハロウィーンカーで「トランク オア トリート」のイベントに参加するというバックストーリーから誕生した。

 ハロウィーンカーに乗ってレッツゴー。でもお菓子を独り占めしたいクロミは、みんなが一休みしている間にひとり車で逃走してしまった。迷子になった暗い森にはモジャモジャなモンスターやこわ~いオバケがいっぱい。クロミが泣きながら謝るとあたりがパッと明るくなった。なんとそこはハロウィーンカーが並ぶイベント会場。モンスターやオバケの正体は、仮装をしたバツ丸やポチャッコ、そしておいてけぼりにしたはずのキティたちだった。仲直りもできたところで楽しいイベントの始まり。

 キービジュアルとストーリーを取り入れたグッズとお菓子のハロウィーン全39アイテムと展開する。黒猫コーデのマスコットホルダーや、モンスターの仮装をしたおてのりドール、開けるまでどのキャラクターが出るかお楽しみのシークレットBOX チャームが登場。その他、キービジュアルがプリントされたキャンディなどお配り用やまとめ買いにオススメなお菓子もラインアップする。

 サンリオショップ店頭で商品を購入(買い上げの金額は問わない)の消費者に期間・数量限定でハロウィーンカーのトランクが描かれた「お菓子プレゼントカード」をプレゼントする。トランク部分をめくると数字が書いてあり、出た数字の数だけマシュマロをプレゼントする。また、店頭で商品を購入すると付いてくる小さなマスコット“プレミアム”がハロウィーンデザインになるという。

[小売価格]378円~3024円(税込)
[発売日]9月12日(水)

サンリオ=https://www.sanrio.co.jp


このページの先頭へ