その他ニュース

女性のエンパワーメント推進と社会活性化を目的としたイベント「HAPPY WOMAN BUNKASAI 2018」を開催、ファッションショーに参加予定のGENKINGさんが意気込みを語る

2018.09.28 13:51 更新

 女性のエンパワーメント推進と社会活性化を目的としたイベント「HAPPY WOMAN BUNKASAI 2018」を、10月27日に東京・六本木ヒルズハリウッドホールで開催する。9月26日に行われた事前説明会では、タレントのGENKINGさん、学校法人メイ・ウシヤマ学園のジェニー牛山副理事長がゲストとして登壇し、同イベント概要や日仏友好160年を記念したファッションショーの内容などについて紹介した。

 「HAPPY WOMAN BUNKASAI 2018」では、日仏友好160年を記念したファッションショーなどが行われる予定とのこと。イベントでモデルを務めるGENKINGさんのための特別ドレスを現在製作中で、本番当日にお披露目されるという。特別ドレスのデザインについて感想を聞かれたGENKINGさんは、「レースやフリルがあしらっていて本当に素敵だった。レトロとモードが融合されていて今っぽい。当日はハッピーウォーキングを披露する」と、ファッションショーに向けて意気込んでいる様子だった。

 また、女性がワクワク、いきいきと生きる秘訣は何かと問われたGENKINGさんは、「LOVE!」と即答。「大好きな彼を見るとニヤけてしまう。女の子の人生になってから、悩まなくなった。毎日ハッピー」と笑顔を見せた。

 同イベントに向けてのメッセージを問われたGENKINGさんは、「イベント当日は、たくさんの人に生まれ変わった私を見て欲しいと思っている。こんなに人は変われるということを見せられたらうれしい。今、自分が本当に毎日ハッピーなので、みんなにハッピーを分けてあげたい」と語っていた。

 「HAPPY WOMAN BUNKASAI 2018」は、「明治150年」「日仏友好160年」を記念し、伝統や文化から女性の学びや出会いの場を創出するべく開催。明治時代に活躍した女性たちやフランスから学ぶ、女性の生き方を考える「国際女性塾」や、女性ならではの感性・創造力を活かした「女性職人」「女性クリエイター」「女性エンジニア」活躍推進を目的とした「サムライウーマンプロジェクト」作品展示やワークショップ、そしてファッションショーなどの豪華ステージ、交流会など多彩なプログラムを展開する予定となっている。

HAPPY WOMAN BUNKASAI 2018=https://happywoman.online/event/hwb/hwb2018/


このページの先頭へ