その他ニュース

タカラトミー、ミニドールつきハウス玩具シリーズ「こえだちゃん」から9代目「こえだちゃんの木のおうち」を発売

2018.07.05 17:22 更新

 タカラトミーは、1977年から販売しているオリジナルキャラクターのミニドールつきハウス玩具シリーズ「こえだちゃん」の最新作として「こえだちゃんの木のおうち」を、7月14日から全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売場、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」等で発売する。

 これは、歴代「こえだちゃんの木のおうち」の9代目にあたる商品とのこと。9代目「こえだちゃんの木のおうち」は、閉じた状態から開くとぐぐんと3階立てになり、さらに屋上までついて、シリーズ史上最高の高さ(約40cm)になるという。子どもに一番人気の遊びである「エレベーター遊び」(WEB調査:実際に購入した3~5歳女の子に調査すると80%以上が「エレベーター遊びを楽しんでいる」結果となった。N=2015名(2017年7月))をより楽しめるように、「こえだちゃんの木のおうち」シリーズとして初めて、屋上までエレベーターをつなげた。屋上に到着すると“ひょっこり”顔を出すこえだちゃんは、子ども心をくすぐる今までにない新ギミックとなっている。おうちの伸縮と、屋上までのエレベーターを両立するためのギミックは特許出願中とのこと。

 また、明星食品から1966年から販売されているロングセラー商品「明星 チャルメラ」と、同じくロングセラーシリーズ「こえだちゃん」とのコラボレートが実現し、明星 チャルメラ「すずネコ こえだちゃん くろネコのラーメン屋さん プレゼントキャンペーン」を8月20日~12月31日で実施する。

 「明星 チャルメラ」のTV-CMに出演中の広瀬すずさん演じる「すずネコ」をモデルとした“すずネコちゃん”、チャルメラおじさんに扮した“チャルメラ こえだちゃん”、くろネコの形をしたハウス玩具“くろネコのラーメン屋さん”の3つセットが、抽選で3000名に当たるとのこと。黒を基調にしたかわいいアイテムはキャンペーン限定のオリジナル商品となっている。

 そして、夏休みのおすすめお出かけスポットでもある「東条湖おもちゃ王国」(兵庫県加東市)では、「こえだちゃん」プレイコーナーが7月20日に初登場し、こえだちゃんが登場しての記念イベント(7月20日~9月2日期間の特定日)を予定している。その他、「おもちゃ王国」(岡山県玉野市)、「軽井沢おもちゃ王国」(群馬県吾妻郡)では、こえだちゃんのおもちゃで遊ぶことができる常設パビリオンがあり、親子で楽しむことができる。

[小売価格]5980円(税別)
[発売日]7月14日(土)

タカラトミー=http://www.takaratomy.co.jp


このページの先頭へ