その他ニュース

セガトイズ、ジュエリーアーティスト体験ができる「ぷにジェル ゆめぷにビーズアーティスト」を発売

2018.06.06 21:17 更新

 セガトイズは、シリコーンジェルを使った安全な本格アクセサリー作りができ、まるでジュエリーアーティストになったような体験ができる「ぷにジェル」から、ビーズが作れる「ぷにジェル ゆめぷにビーズアーティスト」を10月25日から発売する。

 「ぷにジェル ゆめぷにビーズアーティスト」は、どんなアクセサリーにもマッチする、いわばアクセサリーの立役者・ビーズを作ることができるとのこと。一から作りあげて楽しめる同商品は、メイキングトイ好きの女児の心を躍らせる。

 「ぷにジェル」は、大人の女性の間で人気の“レジン”を使ったハンドメイドアクセサリーからヒントを得て、女児にもオシャレなジュエリーアーティストのような体験ができるよう、セガトイズが新しく開発した。2016年4月から発売しており、2年間で付属のジェル、別売りのジェルを含めた累計販売数が300万パックを突破したという。

 ノーマルビーズ型と3Dビーズ型の2種類の型を付属しているとのこと。ノーマルビーズ型は、あらかじめ穴あけ用の棒をセットしてからジェルを流し、直径約3cmの星や月、リボン等の形のサイズやデザイン性に富んだビーズが12種類作れるという。3Dビーズ型はベーシックな形状ながら360°立体のビーズ6種類が1回で14個作ることが出来るとのこと。24時間後に型から外すと、バラエティに富んだぷにぷにのゆめかわビーズが完成する。2種類の型に好きなジェルを流し込み、「ぷにジェル」のゆめかわいい世界観のアクセサリー作りに浸って楽しむことができるという。

 出来上がったぷにぷにしたビーズは、付属のステッキパーツに通して、ゆめかわステッキ風チャームを作ることができるとのこと。付属のシリコーンバンドに通せば、ブレスレットやネックレス等のビーズアクセサリーを作れるという。その他にも、他の「ぷにジェル」シリーズで作ったチャームと組み合わせることで、自分だけの可愛い「ぷにジェル」を作ることができるとのこと。デコして固めた後も“組み合わせ”という遊びが加わったことで、ジュエリーアーティスト体験がもっと楽しくなるという。

[小売価格]4500円(税別)
[発売日]10月25日(木)

セガトイズ=http://www.segatoys.co.jp


このページの先頭へ