その他ニュース

ソニー、東京・渋谷の情報発信拠点「ソニースクエア渋谷プロジェクト」による特別ライブ「The Music Experience Special Live」を開催、歌手の橋本裕太さんがとろける歌声で会場を魅了

2018.06.11 19:35 更新

 ソニーは、東京・渋谷モディ1階にある情報発信拠点「ソニースクエア渋谷プロジェクト」による特別ライブイベントとして、ソニーミュージック所属の若手実力派アーティストやお笑い芸人がライブパフォーマンスを披露する「The Music Experience Special Live」を、6月9日・10日に渋谷モディ1階の店頭プラザで開催した。9日のライブステージには、“メルティーボイス”で注目を集める歌手の橋本裕太さんが登場し、とろけるような甘い歌声で会場を魅了した。また、「ソニースクエア渋谷プロジェクト」で実施している「The Music Experience ~ソニーの音楽を体験しよう~」のコンテンツを体験し、その魅力を伝えてくれた。

 「ソニースクエア渋谷プロジェクト」では、1~2ヵ月ごとにテーマを更新し、エンタテインメントコンテンツと技術を融合させたユニークな体験型展示などを通じて、渋谷の街を訪れる人の好奇心を刺激する体験を提供している。5月24日からは、ソニーミュージックのアーティストとテクノロジーが生み出す、遊び心が盛り込まれた音楽体験「The Music Experience ~ソニーの音楽を体験しよう~」を実施し、今回、その一環として、「The Music Experience Special Live」を開催した。

 6月9日に行われたライブステージには、“メルティーボイス”と呼ばれる甘い歌声で、10代~20代の女性を中心に圧倒的な人気を博している仙台出身のソロボーカリスト・橋本裕太さんが登場。「スパークル」「まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL」「ふわふわ」「KAKERU」「おかえり」の全5曲を歌い上げ、とろけるような歌声で会場を包み込んだ。とくに、最後の楽曲「おかえり」では、観客と一緒にサビの振り付けを踊り、ステージと会場が一体になったライブパフォーマンスを披露してくれた。

 また、橋本さんは、今回のライブ前に「ソニースクエア渋谷プロジェクト」を訪れ、ソニーならではのテクノロジーを使って、遊び心あふれる新しい音楽体験を届ける企画「The Music Experience ~ソニーの音楽を体験しよう~」のコンテンツを実際に体験したとのこと。同企画では、ソニーのブランドプロモーション「Lost in Music」の第二弾として、世界的なシンガーソングライターのカリードさんとコラボ。VRプロジェクションマッピング技術を活用した新しいVRミュージックビデオ体験を、PlayStation VRを使って味わうことができる。

 「ALBUM COVER SHOOT」のコーナーでは、米国で人気の大御所DJ/プロデューサー・DJキャレドさんのアルバムと同じデザインの、ビビットでカラフルな花々と印象的なライオンに囲まれるフォトスポットを設置。

 さらに、「AUDIO CUBE」コーナーでは、14歳の天才シンガーとして話題のグレース・ヴァンダーウォールさんのキュートな顔が描かれたボックスに頭を入れると、「ソニースクエア渋谷プロジェクト」でしか聴くことのできない本人からのメッセージを聴くことができる。

 この他、ザ・チェインスモーカーズやP!NK、ビヨンセさんなど、話題の新譜や名盤をソニーの最新商品で視聴できるコーナーや、国内ではここでしか見ることができない洋楽アーティストにまつわるグッズを展示するコーナーも用意。視聴コーナーでは、耳をふさがない左右独立型のワイヤレスオープンイヤーステレオヘッドセット「Xperia Ear Duo(XEA20)」や、左右独立型でノイズキャンセリグと防滴性能(IPX4)を両立したワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット「WF-SP700N」などを体験することができる。

 橋本さんに、「The Music Experience ~ソニーの音楽を体験しよう~」を体験した感想を聞いてみると、「VRミュージックビデオが、すごく不思議な体験で面白かった。まわりにたくさんの人がいるのに、それを忘れてVRの世界に没入してしまい、つい手を振ったりとリアクションをとってしまった」と、新しい音楽体験が楽しめると教えてくれた。「視聴コーナーでは、ワイヤレスオープンイヤーステレオヘッドセットの『Xperia Ear Duo(XEA20)』に驚いた。音楽を聴きながら会話もできる新感覚のイヤホンで、音漏れしているのではと不安になったが、確認してみたら大丈夫だった。ぜひ会場に足を運んで、試してみてほしい」と、橋本さんの注目アイテムも紹介してくれた。

 なお、「The Music Experience Special Live」では、橋本さんの他に、2017年日本レコード大賞新人賞を受賞したUNIONE(ユニオネ)が9日のステージに登場し、ライブパフォーマンスを披露。10日には、お笑い芸人のアキラ100%さんが司会を務め、ハリウッドザコシショウさんやロビンフット、だーりんずによるお笑いライブを実施。また、14歳で全米デビューしグローバルな可能性に注目が集まる歌手の當山みれいさんが登場し、フレッシュなサウンドでイベントを盛り上げた。

ソニー=https://www.sony.jp/
ソニースクエア渋谷プロジェクト公式サイト=http://www.sony.co.jp/square-shibuyapj/


このページの先頭へ