その他ニュース

小久保工業所、男性の乳首をスケスケとスレスレから守る「メンズニップノン」を発売

2018.02.06 12:40 更新

 KOKUBO(小久保工業所)は、男性のバストトップをガードする「メンズニップノン」を3月1日から発売する。

 KOKUBOはこれまで女性用の「ニップノン」を発売していたが、最近は男性用のニーズもあるということで新たに「メンズニップノン」を商品化したという。これは“乳首が透けるのを防ぎたい”と“乳首が擦れるのを防ぎたい”という2つの側面によるものとのこと。

 まず、“乳首が透けるのを防ぎたい”という」点については、YシャツやTシャツなどの薄い衣服を素肌の上に直接着るときに、乳首が透けるのを気にする傾向があると指摘。「肌着は着たくないけれど、乳首は見せたくない」という人のお洒落対策としてのニーズがあるという。

 一方、“乳首が擦れるのを防ぎたい”では、ランニングなどのスポーツをする時に、衣服との摩擦によって乳首が擦れることがあるという。スポーツを楽しむ人が増えたことで、「乳首を保護し、心置きなくスポーツに集中したい」というニーズが顕在化してきたことがあげられる。

 「メンズニップノン」は、ベージュ色のポリエステル不織布を使用した直径4.3cmの丸いシール状とのこと。中央の直径2.8cmの部分は粘着加工されておらず、そこを乳首に当て、空気が入らないように密着させて貼るという。小さな丸いシールはテスト用の小パッチで、これであらかじめ試してから使うことができる。これから暖かくなって、薄着をしたり、スポーツを楽しんだりする機会が増えてくる。そんなときにさりげなく活躍するアイテムとなっている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]3月1日(木)

小久保工業所=http://kokubo.co.jp


このページの先頭へ