その他ニュース

ユニ・チャーム、SIAA認証の99%抗菌シート搭載のパンティライナーを発売

2017.09.14 19:14 更新

 ユニ・チャームは、働く女性の増加による、消費者の清潔意識ニーズの高まりに応え、日本で初めて(日本で初めて、パンティライナーのカテゴリーでSIAA認証を取得した。2017年9月 抗菌製品技術協議会調べ)、SIAA認証の99%抗菌シート(無加工品と比較した減菌率。抗菌加工部位の表面での細菌の増殖を抑制。すべての細菌の増殖を抑制するものではない)を搭載したパンティライナー「ソフィ はだおもいライナー クリーンプラス」を10月3日から発売する。

 近年、働く女性の増加から、消費者の清潔意識ニーズが高まり、「おりものへの対処」だけでなく「清潔意識」でパンティライナーを使用する傾向が拡大している。そこで今回、日本で初めて、SIAA認証の99%抗菌シートを搭載し、細菌の増殖を抑え、つけたての清潔感がつづく、「ソフィ はだおもいライナー クリーンプラス」を10月3日から発売する。

 SIAA(抗菌製品技術協議会)とは、適正で安心できる抗菌・防カビ加工製品の普及を目的とし、抗菌剤・防カビ剤および抗菌・防カビ加工製品のメーカー、抗菌試験機関が集まってできた団体とのこと。抗菌加工製品に求められる品質や安全性に関するルールを整備し、かつそのルールに適合した製品の安心のシンボルSIAAマーク表示を認めている。
 
[小売価格]オープン価格
[発売日]10月3日(火)

ユニ・チャーム=http://www.unicharm.co.jp


このページの先頭へ