その他ニュース

フランスベッド、「光る杖 ライトケイン」シリーズから円背の方専用の杖を発売

2016.12.09 21:32 更新

 フランスベッドは、高齢者の日常生活活動の向上を目指したブランド「リハテック」の足元を照らしておでかけをサポートする「光る杖 ライトケイン」シリーズから、円背の方専用杖を12月15日に発売する。

 円背は、背骨が変形し背中が丸くなってしまう姿勢で、高齢者に多く見受けられ、重心が前に移り前方に倒れやすくなるため歩行が不安定となる。同商品は、歩行に不安を抱える円背の人に向けた杖で、前かがみになっても持ちやすいように一般的な杖に比べて高さを低くしている。また、杖のグリップは円背の人でも握りやすい“横持ち”に対応。手元スイッチで光るLEDライトを杖先に内蔵し、周囲に存在を知らせるとともに、足元を照らして歩行をサポートする「光る杖 ライトケイン」シリーズの新商品として、華やかなアルミ彫刻タイプとバラの花をデザインしたタイプの2型を展開する。

 「光る杖 ライトケイン」円背の方専用杖は、前かがみになってしまう円背の方が使いやすい高さで設計となっている。円背の人が握りやすい“横持ち”対応グリップを採用。杖先にLEDライトを内蔵し、周囲に存在を知らせ、足元を照らして歩行をサポートする。

[小売価格]
LC-24EN:1万9800円
LC-25EN:1万6800円
(すべて税別)
[発売日]12月15日(木)

フランスベッド=http://www.francebed.co.jp/


このページの先頭へ