その他ニュース

ピレクト、賃料減額コンサル会社を比較できる日本初の賃料コスト削減総合情報サイト「賃料コスト削減ナビ」をオープン

2013.09.20 20:46 更新

 ピレクトは、オフィスや店舗、倉庫、工場などの賃料を代理で減額交渉してくれる賃料減額コンサルティング会社を比較して、一括で提案書の請求が無料でできる「賃料コスト削減ナビ」を9月4日からオープンした。

 近年、急激なグローバル化や増税などの背景を受けて、コスト削減へのニーズがますます高まっている。一方で、日本企業の販管費は欧米諸国の企業に比べて、いまだに高いのが実状。その原因の一つとして挙げられるのが賃料だ。人件費や広告宣伝費などのコスト圧縮に取り組む企業は景気の悪化にともない目立ってきたが、賃料の削減を進める企業はまだ一部の企業に限られているという。

 そうした中、ピレクトが今回オープンする「賃料コスト削減ナビ」は、賃料減額の交渉を代行してくれる全国150社以上の賃料減額コンサルティング会社の中から、実績や交渉ノウハウの質の高さ、トラブル件数などを比較して、優良15社のみを厳選して紹介してくれる、賃料コスト削減に関する唯一の総合情報サイトとなっている。賃料コストの削減ポータルサイトとして、賃料減額情報やコンサルティング会社情報、コスト削減情報、人気ノウハウ、賃料相場シミュレーションなども掲載されている。

 費用は、委託したコンサルティング会社が賃料減額に成功した場合のみ発生する成功報酬となっている。そのため、利用企業は実質費用の持ち出しのない完全無料で利用できるのも大きな特徴だ。

 また、「賃料コスト削減ナビ」では、利用企業が一括で提案書の請求を行い、複数のコンサルティング会社と商談することができるという。同サイトには、老舗から不動産鑑定士、司法書士、外資まで、幅広い賃料減額コンサルティング会社が参画しているため、様々なニーズや好みに合った会社に相談できるとのこと。

 ピレクトは、「賃料コスト削減ナビ」を通してより品質の確かな企業を紹介し、総務部が最良の選択ができるサポートを行っていく。また、今後複数の「BtoB向けのコスト削減系のサイト」を立ち上げ、多くの企業で安心して固定費のコストが削減され、グローバル競争に勝てるようサポートしていく考え。

賃料コスト削減ナビ=http://www.chinryonavi.com/
ピレクト=http://www.pelect.jp/


このページの先頭へ