保険・ライフ

アクサ生命、契約者向けオンラインサービス「Myアクサ」の機能を拡充

2018.10.22 13:19 更新

 アクサ生命は、同社の契約者向けオンラインサービスをより幅広く、より便利に利用してもらえるよう、「インターネットによる給付金請求サービス」を拡充した。

 昨年8月に開始した「インターネットによる給付金請求サービス」は、医療保険の給付金請求手続きにおいて、郵送で提出してもらう必要があった必要書類を、スマートフォンなどで撮影し、画像をアップロードすることで提出することができ、手続きがインターネット上で完結するサービスとなっている。契約者が必要書類をコピーしたり郵送したりする必要がなく、従来に比べ簡単に手続きが完了するとともに、郵送のプロセスを省略することで、より迅速に給付金を受け取ることができる点が評価されている。

 今回、契約者やその家族の人々に、より一層簡単に給付金の請求手続きをしてもらえるよう、「インターネットによる給付金請求サービス」を拡充した。アクサ生命以外の保険会社の診断書の提出による請求が可能。インターネットによる請求が可能な手術の種類を拡大(6種類から20種類に)した。また、従来インターネットでは請求のお手続きができなかった生活習慣病など、対象となる疾病を拡大している

 今後もアクサ生命は、多様化するライフスタイルに合った商品やサービスの提供に努め、生活者に健やかで幸せな生活を過ごしてもらえるよう、人生のよき「パートナー」として生活者の生涯に寄り添っていく考え。

 契約者自身の契約は「Myアクサ」から、家族の人々の契約は「インターネットによる給付金請求サービス」から、簡単に手続きできるとのこと。手続き開始から、支払いまで最短2営業日で給付金を受け取ることができる。

アクサ生命=http://www2.axa.co.jp/


このページの先頭へ