保険・ライフ

アフラック生命、<変わらない保険料で、一生涯の保障を。かしこく備える終身保険>を発売

2018.07.11 10:15 更新

 アフラック生命は、<変わらない保険料で、一生涯の保障を。かしこく備える終身保険>(以下、<かしこく備える終身保険>)を7月23日に発売する。

 同社はこれまでがん保険や医療保険をはじめとする、第三分野商品の継続的な開発およびリニューアルを通じて、生活者の「『生きる』を創る」を追求してきたという。今回、多様化する生活者のニーズに今まで以上に応えるために、新たな死亡保険を発売し、商品ラインアップを拡充する。

 <かしこく備える終身保険>の主な特長は、一生涯の死亡保障を求めやすい保険料で準備できるとのこと。低解約払戻金割合(70%)を設定することで、割安な保険料を実現した。非喫煙者の人は「ノンスモーカー割引特約」を付加することで、保険料が割引となる。また、生活者のニーズにあわせて、必要な保障を選択できるとのこと。保険金額は、100万円から10万円単位で申込みが可能だという。「三大疾病保険料払込免除特約」および「災害死亡割増特約」が付加可能とのこと。さらに、手続きを簡便化するとともに、申込み可能な生活者の範囲を拡大した。満71歳以上の人も、保険金額が300万円以下であれば告知書扱での申込みが可能となっている(健康診断書の提出は不要)。健康に不安がある人も、保険料を割り増すことで加入が可能となる、「特別保険料率に関する特則」を新設する。

[発売日]7月23日(月)

アフラック生命=http://www.aflac.co.jp


このページの先頭へ