保険・ライフ

アクサ生命、オンラインサービス「Myアクサ」を機能拡充しインターネットで給付金請求のオンライン手続きサービス開始

2018.03.27 20:50 更新

 アクサ生命は、契約者向けのオンラインサービス「Myアクサ:給付金の請求」の機能を、さらに便利に、より多くの生活者に利用してもらえるよう機能拡充し、3月27日から契約者の家族の契約も公式ホームページ上で、簡単に給付金請求の手続きができるサービスを開始する。

 アクサ生命は、生活者の声に真摯に耳を傾け、顧客満足度のさらなる向上を目指して、オンラインサービスをより多くの生活者に利用してもらえるようサービスの拡充を進めているという。「契約者向けオンラインサービス」に加えて、「家族向けオンラインサービス」を提供する生命保険会社は業界では初となる。

 オンラインでの給付金請求手続きについて、契約者自身の契約は「Myアクサ:給付金の請求」、家族の契約は「公式ホームページ:インターネットでの請求」、両サービスは、24時間いつでも・どこでも、給付金請求手続きが可能とのこと。少額の給付金の請求をした場合、手続き開始から、支払まで最短2日で給付金を受け取ることができる。「Myアクサ」に登録した契約者は、入力する項目は最小限とのこと。さらに今回、銀行口座入力に便利な銀行・支店検索機能を追加した。

 契約者向けの「Myアクサ:給付金の請求」を利用した契約者からは、「対応が早く、途中の状況報告もあり、支払いも早く、満足している」や、「手続きがとても簡略化されており、必要最低限の申請で完了した。口座への振り込みについても、驚くほど早く対応してもらった」などといった高い評価を得ているという。

 今後もアクサ生命は、「Myアクサ」の一層の機能拡充を図るとともに、生活者に健やかで幸せな生活を過ごしてもらえるよう、生活者の人生のよき「パートナー」として生活者に寄り添い、多様化するライフスタイルに合った商品やサービスの提供に努めていく考え。

アクサ生命=https://www.axa.co.jp


このページの先頭へ