食事・レストラン

ファミリーマート、つゆと具材を全面刷新した「ファミマのおでん」を順次発売

2020.09.11 10:22 更新

 ファミリーマートは、自慢のつゆにこだわった「ファミマのおでん」を、9月15日から順次、全国のファミリーマート約4800店で発売する。

 ファミマの鍋おでん「おでん処」が、美味しさにこだわり全面刷新する。つゆは、今回から新たに野菜だしを加え、先味から中味をしっかりしたものに改良した。豊かな鰹の香りと、真昆布と野菜だしの旨味で、最初から最後の一滴まで美味しいつゆにこだわった。また、東日本(北海道~中部)・西日本(北陸~中四国)・九州・沖縄の4地域に合わせた配合で、各地域になじみやすい味に仕上げている。

 具材は、定番商品・人気商品を1から見直し、全国統一(沖縄県除く)メニューは全17種類をラインナップした。各具材の食感や味にこだわった製法に刷新した。

 今回、全具材を4つの価格帯に集約する。80円・100円・120円・130円(すべて税別)の4価格帯に集約し、消費者に分かりやすい価格設定に変更した(一部地域商品は除く)。

 おすすめ商品や定番商品を組み合わせたメニュー「おでんセット」を販売する。消費者が自分の好みや量に応じた組み合わせを簡単に注文できるように、定番具材を組み合わせたセットメニューを3種類、用意した。

[発売日]9月15日(火)から順次

ファミリーマート=https://www.family.co.jp/


このページの先頭へ