食事・レストラン

焼肉きんぐ、コロナ禍でも海外旅行が味わえる「韓国フェア」を開催、「極厚サムギョプサル」「壺漬けデジカルビ」「チョコチュロス」など今韓国で人気のメニューを提供

2020.09.09 17:03 更新

 物語コーポレーションは、全国で245店舗を展開する「焼肉きんぐ」において、9月9日から、旨辛メニューを中心とした「韓国フェア」を開催する。同フェアで提供される限定メニューはすべて、「きんぐコース」「プレミアムコース」の食べ放題コースにも含まれる。9月8日に行われた新メニューの披露会では、「韓国フェア」で展開するメニューを中心に、「焼肉きんぐ」のこだわりや、コロナ禍の中、安心・安全に食事を楽しめる施策などについて発表した。

 「当社は、全国に252店舗を展開する焼肉店をはじめ、ラーメン、お好み焼きなど様々な食を提供する外食チェーンとして郊外ロード型レストランを全国529店舗運営している」と、物語コーポレーション焼肉事業部の佐野彰彦氏が挨拶。

 「当社の主力ブランドである『焼肉きんぐ』は、焼肉食べ放題の専門店。えりすぐりの食材と肉のカット方法やたれなど細部にまでこだわった、高品質なメニューやサービスを提供している」と、食べ放題にはないクオリティを実現した店舗になっていると胸を張る。

 「また、『テーブルオーダーバイキング形式』を採用。タッチパネルを使って注文すると、すべてテーブルまで運んでくるシステムとなっている」と、座席で注文する食べ放題システムのため、ゆったりと食事を楽しめるのだとアピールした。

 「そして、新型コロナウイルス感染症の拡大を機に、さらなる安心・安全への取り組みを行っている。たとえば、マスクの着用の他、タッチパネルの消毒、検温の実施などを徹底するようにしている」と、安心・安全に焼肉を楽しんでもらえるように、公衆衛生管理の徹底を図るなどしているという。「店内の換気については、4分19秒で客席全体の空気が入れ替わるようになっている」と、店内が衛生的に保たれる理由についても教えてくれた。

 「『焼肉きんぐ』では、3つの食べ放題メニューを設定。『58品食べ放題コース』は、リーズナブルに食べ放題を楽しめるコースとなっており、『きんぐコース』は、希少部位、厚切り、味付けなどバラエティーに富んだ名物メニューなどが食べ放題となる一番人気のコース。『プレミアムコース』は、『きんぐコース』に国産牛、特選部位まで食べ放題となったコースになっている」と、食べ放題だけでなく、少人数や宴会、一人利用にも対応した単品メニューもそろえており、利用シーンに合わせて、好きなコースが選べるようになっていると説明した。

 「さらに、『焼肉きんぐ』は、ファミリーから圧倒的な支持を得ている。その理由として、幼稚園児以下は無料で、小学生も通常料金の半額となる。60歳以上のシニアでは500円引きで楽しめるようになっている」と、親子のみならず、孫も含めた三世代で楽しめる点も特徴であると語っていた。

 次に、物語コーポレーション焼肉事業部の竹林秀氏が、秋の期間限定メニューについて紹介した。「新型コロナウイルス感染症の拡大によって、海外旅行に行きたくても行けないという人が増えている。そこで、旅行気分を『焼肉きんぐ』で味わってもらうべく、昨年も好評だった『韓国フェア』を開催する」と、「韓国フェア」を開催するに至った経緯を説明。「今回のフェアでは、バラエティー豊かな韓国メニューを提供する」と、現地で人気のメニューや韓国のお店が軒を連ねる東京・新大久保で話題のメニューなどを展開すると意気込む。

 「『ドルチェポルコ 極厚サムギョプサル』は、口どけの良い旨味のある脂のドルチェポルコを使用し、極厚に切り出した本場サムギョプサルを再現した。温めたキムチと味噌をサンチュに挟めば現地の雰囲気が感じられるはず」と、韓国を満喫できるメニューだと教えてくれた。

 「『ドルチェポルコ 壺漬けデジカルビ』は、口どけの良い旨味のある脂のドルチェポルコを使用し、旨辛のヤンニョムに漬け込んだ壺漬けの豚カルビ。肉の旨味とたれの辛味がベストマッチしたメニュー」と、病みつきになる美味しさだと話していた。

 「『モッツァレラチーズかけ放題 石焼ハニーチキン』は、韓国で人気のヤンニョムチキンにたっぷりのモッツァレラチーズをかけて楽しむメニュー。チーズはかけ放題になっているので、子どもにも楽しんでもらえるメニューとなっている」と、大人から子どもまで味わってもらえるメニューだと語っていた。

 「『焼肉きんぐの韓国風TKG(たまごかけごはん)』は、韓国の卵かけごはんを『焼肉きんぐ』風にアレンジした。韓国海苔とキムチと卵のハーモニーは焼肉との相性もよい」と、韓国では目玉焼きのところを、生卵をかけることで馴染み深い味に仕上げたと述べていた。

 「『【辛ラーメン】旨辛キムチラーメン』は、辛さが際立つ辛ラーメンを『焼肉きんぐ』風にアレンジした。半熟卵を潰してからめればマイルドな味わいで二度楽しめる」と、本場の辛さが堪能できるメニューなのだと説明した。

 「『焼肉きんぐのチョコチュロス』は、東京・新大久保で人気のスイーツ。外はカリッと中はトロトロのチョコチュロスは、子どもから大人まで楽しんでもらえるメニューとなっている。たっぷりのクリームとチョコをつけて食べてほしい」と、見た目も楽しめる極上スイーツなのだと話していた。

 「『チーズボール』は、韓国で人気のメニュー。揚げても油っぽくなくさっぱりとした味わいとなっている」と、チーズが伸びて映えること間違いなしのメニューだとアピールした。

 「ドリンクは、ホンチョ(紅酢)のソーダを2種類用意した。美容や健康的なイメージのお酢とソーダでさっぱりしてもらえる」と、疲れ知らずのきれい習慣が叶う「紅酢 ざくろソーダ」と「紅酢 青りんごソーダ」を展開するとのこと。一緒に飲めばさらに焼肉が進み、さっぱりできるドリンクなのだと紹介した。

[韓国フェア概要]
期間:9月9日(水)~12月初旬まで
店舗:焼肉きんぐ全店舗
条件:単品注文、きんぐコース、プレミアムコース
小売価格:
 ドルチェポルコ 極厚サムギョプサル:880円
 ドルチェポルコ 壺漬けデジカルビ:680円
 モッツァレラチーズかけ放題 石焼ハニーチキン:780円
 焼肉きんぐの韓国風TKG(たまごかけごはん):380円
 【辛ラーメン】旨辛キムチラーメン:580円
 焼肉きんぐのチョコチュロス:280円
 チーズボール:280円
 紅酢 ざくろソーダ:280円
 紅酢 青りんごソーダ:280円
※食べ放題コース「きんぐコース」「プレミアムコース」で注文可能
通常料金:
 58品食べ放題コース:2680円
 きんぐコース:2980円
 プレミアムコース:3980円
(すべて税別)

焼肉きんぐ=https://www.yakiniku-king.jp/


このページの先頭へ