食事・レストラン

エースコック、「スーパーカップMAX しょうゆラーメン/みそラーメン/とんこつラーメン」をリニューアル発売

2020.08.06 14:10 更新

 エースコックは、8月31日から、「スーパーカップMAX しょうゆラーメン/みそラーメン/とんこつラーメン」をリニューアル発売する。

 めん100gの食べごたえと満足感を味わえる大盛りカップめん「「スーパーカップMAX」シリーズがリニューアルする。食べごたえのあるめんに滑らかさを加えた、弾力とコシのある「THE のどごし麺」を新開発した。新作TV-CMも放送予定となっている。

 「スーパーカップMAX しょうゆラーメン/みそラーメン/とんこつラーメン」は、コシと弾力があるめんに滑らかさを合わせることで、めんのおいしさを更に追及した「THE のどごし麺」を新たに開発し、ラーメンユーザーの嗜好・トレンドの変化に合わせて、スーパーカップシリーズが進化したとのこと。

 「「スーパーカップMAX しょうゆラーメン」は、より滑らかなのどごしになった丸刃のめん。しっかりとしたコシと弾力を持ち、ボリューム満点で食べごたえ抜群なめんに仕上げた。チキンをベースに、オニオンやガーリック、ペッパーを加えた、コクがありつつもすっきりとした醤油スープとのこと。香りの良い鶏油と香味野菜の風味で後を引くおいしさに仕上げた。かやくは、食べごたえのある豚バラ焼豚、コーン、ねぎ、メンマを入れた。

 「スーパーカップMAX みそラーメン」は、より滑らかなのどごしになった丸刃の太めん。しっかりとしたコシと弾力を持ち、ボリューム満点で食べごたえ抜群なめんに仕上げた。ポークをベースに、ジンジャーやガーリックなどの香味野菜の風味を加えた味わい深い味噌ラーメンスープとのこと。ラードのコクを利かせることで後を引くおいしさに仕上げた。かやくは、キャベツ、コーン、肉そぼろ、ごま、ねぎ、唐辛子を入れた。

 「スーパーカップMAX とんこつラーメン」は、のどごしが良くスープの絡みが良いめんとのこと。しっかりとした食感と歯切れの良さを併せ持つ豚骨ラーメンらしいめんに仕上げた。数種のポークエキスを使用し、まろやかに仕上げた豚骨スープとのこと。ガーリックをアクセントに利かせることで後を引くおいしさに仕上げた。かやくは、ごま、ねぎ、揚げ玉、キクラゲを入れた。
 パッケージは、めんの持ち上げ、「THE のどごし麺」「特盛 100g」のコピーを大きく配し、圧倒的な食べごたえとめんへのこだわりを訴求した期待感溢れるデザインとなっている。

[小売価格]210円(税別)
[発売日]8月31日(月)

エースコック=http://www.acecook.co.jp/


このページの先頭へ