食事・レストラン

フジッコ、発売50周年となる「ふじっ子煮」カップシリーズをリニューアル発売

2020.08.05 18:19 更新

 フジッコは、今年で発売50周年となるふじっ子煮カップシリーズを9月上旬からリニューアルする。リニューアル内容は「ごま昆布」「しそ昆布」「塩分ひかえめ ごま昆布」「塩分ひかえめ しそ昆布」の4品の品質を改善と、シリーズ全品のパッケージデザインの一新となる。

 1970年に発売した「ふじっ子煮」は、今年発売50周年を迎えるロングセラー商品とのこと。今回、次世代(30~40代)の新しい消費者に「ふじっ子煮」の魅力を伝え、支持してもらうことで昆布佃煮の良さを伝承していきたいという想いを込め、リニューアルする。

 デザインリニューアル(全14品)では、ブランドイメージであるひし形ラベルは踏襲しつつ、引き続き「北海道産昆布」を訴求する。新しく「和風文様とアースカラー(アースカラーとは、地球の大地や植物などの自然物をイメージさせる落ち着いた色。親しみやすい印象から近年トレンドになってきている)」で日本の良さと新しさを、また「味を伝えるコピー、食べる1秒前シズル写真」でおいしさを表現した。各アイテムのラベルカラーとデザインを分かりやすくすることで、売場で選びやすくしている。

 品質改善(4品)では、主力商品である「ごま昆布・しそ昆布」は、ご飯との相性をさらに向上させるために、ごま風味・しそ風味を向上させた。

 50周年を記念したリニューアルを消費者に知らせるために、TV-CMの放映を予定している。30、40代の日々子育てを頑張る女性たちをメインターゲットとして、ふじっ子煮の新パッケージのお披露目と共に、美味しさを伝える。

[小売価格]
ふじっ子煮 ごま昆布カップ:245円
ふじっ子煮 しそ昆布カップ:245円
ふじっ子煮 塩分ひかえめ ごま昆布:214円
ふじっ子煮 塩分ひかえめ しそ昆布:214円
(すべて税込)
[発売日]9月上旬

フジッコ=https://www.fujicco.co.jp/


このページの先頭へ