食事・レストラン

アヲハタ、個食タイプのスプレッド「ヴェルデ パキッテ」シリーズから「ブルーベリー&はちみつオリゴ」を発売

2020.07.30 11:27 更新

 アヲハタは、個食タイプのスプレッド「ヴェルデ パキッテ」シリーズから、「ブルーベリー&はちみつオリゴ」を8月18日から発売する。

 「ヴェルデ パキッテ」シリーズは、1回使いきり・個食タイプのスプレッドで、片手で簡単に使えるパキッテ(手を汚さずに、片手で容易に開封できる衛生的な使い切り容器)を採用しているとのこと。2種類のソースを同時に絞り出せる“ツインソース”機能が特徴となっている。朝食やランチ、おやつ、デザートのトッピングなど、幅広い場面で使用できる。

 新発売の「ブルーベリー&はちみつオリゴ」は、ブルーベリーの甘酸っぱさと、はちみつオリゴのコクのある甘さの組み合わせを楽しめる商品とのこと。同シリーズは家庭内の個食化が進んだこと、好きな味を個別に選べること、などの理由から売り上げがここ数年好調に伸長している。そこでパンやホットケーキ以外にも使用用途を広げるため、ヨーグルトと相性のよいブルーベリージャムとはちみつオリゴを採用した。

 なお、新商品の発売に併せて、容器の名称を「ディスペンパック」から「パキッテ」に変更する。

 ​世帯構成人数の減少や嗜好の多様化などによって、個食タイプの商品のニーズは年々高まっている。アヲハタは、今後も幅広い世代に受け入れられる利便性の高い商品を提供していく考え。

[小売価格]135円(税込)
[発売日]8月18日(火)

アヲハタ=https://www.aohata.co.jp/


このページの先頭へ