食事・レストラン

キンレイ、冷凍食品「鍋」シリーズ「お水がいらない鍋 寄せ鍋/旨辛味噌鍋」を発売

2020.07.29 11:22 更新

 キンレイは、累計販売数1億食を突破した冷凍食品「お水がいらない」シリーズから、鍋料理を手軽に味わうことができる、新コンセプト「鍋」シリーズ商品「お水がいらない鍋 寄せ鍋」「お水がいらない鍋 旨辛味噌鍋」を今年秋冬向け新商品として8月24日から全国の量販店の冷凍コーナーで順次発売する。

 「お水がいらない鍋」シリーズとは、ひとりで贅沢に鍋料理を楽しみながら、1食分の野菜(※1食分の野菜とは、1日3食の生活スタイルを想定した場合の、1日の野菜目標摂取量350g(厚生労働省「健康日本21」から)の1/3量(生換算)に相当する)を摂ることができるとのこと。彩りよく仕上げた具材を盛り付けた。

 「お水がいらない」シリーズの特長である、凍結スープの上に麺・具材を重ねて凍結した「二段凍結三層構造」による、お鍋で温めるだけの調理方法に加え、電子レンジ調理に対応したトレーごと加熱調理ができる。どちらの調理方法も温めるだけで簡単に出来上がる。

 「お水がいらない鍋 寄せ鍋」は、昆布、鰹、あごからとったコクのある黄金だしに野菜の甘味・鶏の旨味を加えた。具材にはつくね・しめじ・鶏肉・がんも・きざみ揚げ・えびと1食分の野菜を彩りよく盛り付けた。爽やかな柚子の香りがアクセントとのこと。国産小麦を100%使用したうどん入りとなっている。電子レンジ調理対応のトレー付きだという。

 「お水がいらない鍋 旨辛味噌鍋」は、自社で炊き出したかつおだしをベースに2種類の味噌、豆板醤、コチュジャンを配合した。仕上げに「ごま油」と「牛脂」を加えた、濃厚でコクがあるスープとなっている。具材は牛もつ・油揚げに加え、1食分の野菜を盛り付けた。国産小麦を100%使用した、のど越しの良いちゃんぽん麺入りとなっている。電子レンジ調理対応のトレー付きだという。

[小売価格]オープン価格
[発売日]8月24日(月)

キンレイ=https://www.kinrei.com/


このページの先頭へ