食事・レストラン

アヲハタ、「アヲハタ まるごと果実」シリーズから「白桃」の小容量サイズを発売

2020.07.25 13:13 更新

 アヲハタは、「アヲハタ まるごと果実」シリーズから「白桃」の小容量サイズ(125g)を発売する。小容量サイズはトライアルユーザーや少人数世帯を想定した容量で、通常サイズ(250g)と合わせて2サイズで展開する。

 「まるごと果実」シリーズは2012年秋の発売以来、果実と果汁だけの自然な甘さが市場に受け入れられ、現在では、9種13品(いちご、白桃、あんず、ブルーベリー、マンゴー、オレンジ、いちじく、りんご、クランベリー)にまでラインアップが拡充している。

 今回トライアルユーザー向けにシリーズの中で、いちご、ブルーベリーに次いで人気のある「白桃」を小容量で発売し、9種14品で展開していくとのこと。

 家でスイーツを作る機会が増えた今、「まるごと果実」シリーズをフルーツの代わりにケーキの材料として使う販促提案を行うなど、使用機会を増やす提案でジャムの市場を広げていくとしている。

 同品は、果実と果汁だけの自然な甘さのフルーツスプレッドとのこと。白桃本来の甘みと芳醇な香りにこだわり、みずみずしく仕上げた。手軽に試せる小容量サイズと通常サイズの2つのサイズで展開する。1瓶(125g)に約0.4個分の白桃を使用している(白桃1個160gで換算)。

[小売価格]240円(税込)
[発売日]8月18日(火)

アヲハタ=https://www.aohata.co.jp/


このページの先頭へ