食事・レストラン

明星食品、汁なしカップめん「明星 ぶぶか 台湾油そば」を発売

2020.07.22 12:48 更新

 明星食品は、汁なしカップめん「明星 ぶぶか 台湾油そば」を、8月17日から発売する。

 東京・吉祥寺の「らーめん専門店 ぶぶか」の看板メニュー「油そば」を再現した「明星 ぶぶか 油そば」は、2002年6月の発売以来好評を得て、今年発売19年目を迎えたカップ油そばのパイオニア商品となっている。

 今回の新商品は、ぶぶか新宿紀伊國屋店開店1周年記念の限定メニューとして発売され、その人気ぶりから定番メニューとなった「台湾油そば」の味を再現した。

 「明星 ぶぶか 油そば」ならではのにんにく練込極太麺に、唐辛子、クミンでスパイスを効かせ刺激的な味わいに仕上げた旨辛焼豚醤油だれを合わせた、暑い季節にぴったりな「辛こってり」な油そばとなっている。温玉をトッピングすることで、さらにこってりとした味わいが楽しめる(温泉玉子は付いていない)。

 同品は、ソース絡みが良く厚みと弾力が特長の食べ応えのあるにんにく練込極太麺とのこと。焼豚の旨みが溶け込んだ濃厚な醤油だれに、唐辛子やクミンでスパイスを効かせお店の味を再現した特製たれとなっている。トッピングで濃厚感を増すプレーンマヨネーズを添付した。あとのせかやくは、肉ミンチ、チリ、ネギ、ニラ、刻みのりの彩りが良い組み合わせとなっている。

[小売価格]230円(税別)
[発売日]8月17日(月)

明星食品=https://www.myojofoods.co.jp/


このページの先頭へ