食事・レストラン

日清食品、「カップヌードル 海苔うまシーフード ビッグ」を発売

2020.07.22 12:05 更新

 日清食品は、「カップヌードル 海苔うまシーフード ビッグ」を8月3日から発売する。

 「カップヌードル ビッグ」シリーズは、「カップヌードル」のビッグサイズ商品として1991年に発売して以来、若者を中心に多くの人々から支持されている。今回発売する「カップヌードル 海苔うまシーフード ビッグ」は、「カップヌードル シーフードヌードル」に“海苔の佃煮”を入れる、SNSやテレビなどで話題の食べ方を再現した商品とのこと。ポークと魚介のうまみをきかせたシーフードスープに、海苔のうまみと甘みを凝縮した“特製海苔うまペースト”を加えることで、華やかな磯の香りと、隠し味に加えたごま油の風味が広がり、よりコク深い味わいに仕上がる。

 この夏限定の「シーフードヌードル」を、ぜひ楽しんでほしい考え。

 同品は、しなやかでコシとつるみのある麺とのこと。ポークと魚介のうまみをきかせたシーフードスープとなっている。具材は、イカ、キャベツ、たまご、カニ風味かまぼこ、ネギ。別添は、“海苔の佃煮”をイメージして海苔のうまみと甘みを凝縮させた“特製海苔うまペースト”。華やかな磯の香りと、隠し味のごま油の風味が広がる。

[小売価格]220円(税別)
[発売日]8月3日(月)

日清食品=https://www.nissin.com/jp/


このページの先頭へ