食事・レストラン

パウダーフーズフォレスト、「KUKKU Baking」から個包装タイプのベーキングパウダーとドライイーストを発売

2020.07.12 14:33 更新

 パウダーフーズフォレストは、同社が製造・販売する「KUKKU Baking」から」、個包装タイプのベーキングパウダー(4g×5p)とドライイースト(3g×10p)の販売を開始した。

 コロナ禍によって家で過ごす時間が増えたことで、お菓子やパンづくりは現在も高い需要を維持しているという。パンケーキミックスをはじめ、ベーキングパウダーやドライイーストを提供するKUKKU Bakingシリーズから、よりフレッシュな状態で商品を利用できる「ベーキングパウダー」「ドライイースト」の個包装タイプを発売した。

 「ベーキングパウダー」「ドライイースト」は、商品開封後、時が経つにつれて効果が減少しているが、1回使い切りの個包装タイプなら、作りたいときにいつでも、膨らみのしっかりしたお菓子やパンを作ってもらえるとのこと。また、キッチンの目に見える場所にさりげなく置いておいても絵になるおしゃれなパッケージで、作る過程からワクワクが高まること間違いなしだとか。目に留まる場所にあれば、使い忘れも防ぐことができ、特に「ベーキングパウダー」は唐揚げや天ぷらの衣に活用するなど、料理のフィールドを広げて使う機会につながるかもしれない。

 香料・保存料・アルミニウム不使用、さらに計量不要で、いつでもベストパフォーマンスのベーキングパウダーとドライイースト個包装タイプを、ぜひ素敵なおうち時間に活用してほしい考え。

 「KUKKU Baking べーキングパウダー」は、焼き上がりのふっくら感をしっかり感じてもらえる商品とのこと。また、アルミニウムフリーで、安心して子どもへの料理に使える。スポンジケーキやパウンドケーキ、ドーナツ、ホットケーキなどのお菓子をふっくらふくらませるほか、唐揚げや天ぷらの衣に加えて料理の質アップにも利用できるとのこと。子どもと一緒にお菓子を手作りする楽しさや出来立てのおいしさを味わう贅沢を、ぜひ家庭で堪能してほしい考え。

 「KUKKU Baking ドライイースト」は、生イーストの半分以下の量で優れた発酵持続力を発揮する、安定力抜群のイーストとのこと。予備発酵不要かつ、発酵が安定しているので、初心者でも気軽にパン作りにチャレンジできるのが特徴となっている。食べたいときに、時間をかけずにパンが焼けるのもメリットだとか。フランスパンや食パン、クロワッサン、バターロールなどの生地に使ってほしいという。発酵の香りがふわっと広がる焼き立てパンを、家庭で賞味することができるという。

[小売価格]
KUKKU Baking べーキングパウダー:186円
KUKKU Baking ドライイースト:450円
(すべて税別)
[発売中]

パウダーフーズフォレスト=http://www.pfforest.com/


このページの先頭へ