食事・レストラン

リディファインダイニング、もつ吉各店舗で提供の「京風もつ鍋」など人気メニューを販売するECサイトをオープン

2020.07.26 16:36 更新

 荻窪エリアを中心に展開する「もつ吉」や、高級食パン専門店「どんだけ自己中」など飲食店を9店舗展開している、株式会社リディファインダイニングは、もつ吉各店舗で提供しているメインメニュー「京風もつ鍋」をはじめとした人気メニューを購入可能なECサイトをオープンした。

 新型コロナウイルスによる影響で、気軽に外食ができない状況下、消費者から「お店の味を自宅でも楽しみたい」などの声が多数寄せられたという。消費者の要望に応え、もつ吉名物「京風もつ鍋」をはじめとした人気メニューを、自宅で楽しんでっもらえるように、ECサイトを開設した。

 「京風もつ鍋」は、牛骨・地鶏・香味野菜を3日間炊き上げた、フレンチ仕込みの濃厚出汁をベースに、京都府認定“現代の名工”片山商店が造る特上西京みそを合わせ、京風もつ吉の為だけに作られた、まろやかで奥深い味わいのスープが特徴となっている。ケタ違いに脂付きの良い和牛の「大トロホルモン」と西京味噌スープとの、とろけるような絶妙のハーモニーを楽しんでほしい考え。

 「大トロホルモン(200g 5P) 」は、脂付きが良い、特選和牛もつを贅沢に厚切りで届けるという。使い切りができる200gポーションになっているので非常に使い勝手が良い商品だとか。もつ鍋はもちろん、フライパンで好きな野菜と一緒に炒めて食べる「もつ焼き野菜炒め」や、甘辛く煮込んだ「もつ煮込み」などお酒に抜群に合う最強のおつまみが完成する。都桜味噌で作る、特製の辛味味噌を付けている。

 「京風もつ焼き~和牛大トロホルモンと豚ハラミ・豚タンの炭火焼き お試し3Pセット」は、最高級の和牛大トロホルモン(小腸)・豚タン・豚ハラミを、700℃を超える高温の備長炭の炎で一気に焼き上げる、もつ吉創業以来のメニューとなっている。食べきりで使いやすい3Pセットとのこと。新鮮な野菜と一緒に炒めて食べるのも良し、湯銭で温めてそのままおつまみとして食べるのも良し、お店の食べ方と同じように、京都黒七味山椒・柚子コショウを付けて楽しんでほしいという。

[小売価格]
京風もつ鍋
 1~2人前:初回 3580円(通常 3980円)
 3~4人前:5970円
 5~6人前:9990円
大トロホルモン(200g 5P):5980円
京風もつ焼き~和牛大トロホルモンと豚ハラミ・豚タンの炭火焼き お試し3Pセット:3480円
※OPEN記念キャンペーンで半額1740円(売切次第終了)

リディファインダイニング=http://rede.co.jp


このページの先頭へ