食事・レストラン

ベーカリーファクトリー、「バナナ藻塩パン」や「バターチキンカレーパン」など新商品6種を販売

2020.07.30 10:25 更新

 ダスキンが運営する“できたて、やきたてパン工場”がコンセプトの郊外型ベーカリーショップ「ベーカリーファクトリー」は、8月1日から新商品6種を販売する。

 今回は、ベーカリーファクトリーで人気の定番商品「藻塩パン」をアレンジした「バナナ藻塩パン」や、炭火でじっくり焼き上げた香ばしい風味のチキンが入った「バターチキンカレーパン」など、人気商品をアレンジしたパンを用意した。カラフルな色合いのパンや、野菜の彩りが映えるピザなど、華やかなパンを楽しんでほしいという。

 「バターチキンカレーパン」は、炭火でじっくり焼き上げた香ばしい風味のごろごろチキンとバターチキンカレーが入った焼きカレーパン。見た目も食感も楽しいクルトンを表面にトッピングした。

 「バナナ藻塩パン」は、バナナ餡とホイップクリームを人気定番商品の“藻塩パン”にサンドした。甘さと塩気のバランスが夏にぴったりだという。

 「ぶどうあんぱん」は、ビーツを使用した色鮮やかな生地で、芳醇な香りのぶどう餡を包み、ホイップクリーム、大きなぶどう、ピスタチオをあしらい、可愛らしいお花を表現している。

 「かぼちゃくりーむぱん」は、かぼちゃを練り込んだバターロール生地に、北海道えびすかぼちゃを使用したかぼちゃクリームを詰めた。ピスタチオをあしらった、ほんのり甘い、お花の形のデザートパンとなっている。

 「ジェノベーゼピザ」は、サクサクとした軽い歯ごたえの生地に、バジルソース、チキン、セミドライトマト、ブラックオリーブ、シュレッドチーズをトッピングしたピザとのこと。

 「ベーコンチーズピザ」は、現在販売中の“ベーコンピザ”をブラッシュアップした。チーズを増量し、生地はよりクリスピーに変更している。

[小売価格]
バターチキンカレーパン:240円
バナナ藻塩パン:180円
ぶどうあんぱん:180円
かぼちゃくりーむぱん:180円
ジェノベーゼピザ:200円
ベーコンチーズピザ:200円
(すべて税別)
[発売日]8月1日(土)

ベーカリーファクトリー=https://www.duskin.co.jp/service/bakery-factory/


このページの先頭へ