食事・レストラン

エルドラド、鉄板焼レストラン「銀座のステーキ 渋谷店」をオープン、最高級A5ランク黒毛和牛をお替り自由のリミットプライスで提供

2020.07.17 22:29 更新

 ベルーナの子会社であるエルドラドは、最高級A5ランク黒毛和牛が食べ放題の鉄板焼レストラン「銀座のステーキ」の「渋谷店」を、7月16日から新しくオープンした。同日に行われたオープニング試食会では、最高級A5ランク黒毛和牛をリミットプライス(食べ放題)のスタイルで提供するコースメニューの特徴について説明した他、「A5黒毛和牛 霜降肉と赤身肉のステーキコース」が振る舞われた。

 「銀座のステーキは、“世界に誇る日本の和牛を、世界へ”をテーマに、最高級A5ランク黒毛和牛のステーキをお替り自由で食べ放題の鉄板焼きレストランとなっている。2014年10月に1号店となる銀座本店をオープンし、翌年には2号店として銀座中央店をオープンした。そして今回、3号店として、渋谷店を新たに展開する」と、銀座のステーキ 店舗責任者の原田氏が挨拶。「当店は、他の鉄板焼店にはない、リミットプライスのコースを提供している点が大きな特徴で、メインのA5ランク黒毛和牛ステーキを追加料金無料で好きなだけ食べることができる」と、高級鉄板焼をリーズナブルに楽しんでもらえるようリミットプライスというスタイルで提供していると説明した。

 「店内は、全席が職人の技術を目の当たりにできる臨場感あふれるカウンター席となっており、カジュアルで洗練された店内空間を演出している」と、一流のホテルやレストランの現場で腕を振るう鉄板焼き職人を招聘し、目の前で焼いたステーキをそのまま提供するとのこと。「また、ワインについても、現地で直接買い付けを行ったソムリエ監修の料理に合う美味しいワインを用意している。最高級A5ランク黒毛和牛と一緒に楽しんでほしい」と、ワイン国内通販11年連続売上高No.1となったベルーナ「マイワインクラブ」が選んだ世界各国のワインを豊富に取り揃えていると話していた。

 続いて、銀座のステーキ 渋谷店の大畠シェフが、試食会で提供するコースメニューの特徴について紹介した。

 「今回提供する『A5黒毛和牛 霜降肉と赤身肉のステーキコース』は、当店の一番人気のコースとなっている。まず、前菜3種の盛り合わせは、『A5黒毛和牛のリエット グリーンペッパーの香り』と『オマールエビのポッシェ ジュ・ド・オマール』、『フォアグラのガトー キャラメルオニオンソース』の3種類を盛り合わせた一皿になっている」とのこと。

 「海鮮料理としては、『スズキのポワレ 夏野菜とタプナード』を提供。また、スープには『冷製トマトのスープ 青唐辛子とマッシュポテトのピュレ』を用意している」と、前菜から海鮮料理、スープにもこだわりのメニューが揃っていると胸を張っていた。

 「その日のおすすめ料理として、『本日の逸品料理』を提供する。今回の逸品料理は、宮城県産仙台牛のロースとなっている」と、日替わりで楽しめるメニューも用意しているという。

 「そして、メインでは、A5ランク黒毛和牛の霜降肉と赤身肉の2種類の鉄板ステーキを提供する。メインの鉄板ステーキは、時間内であれば、お替り自由で食べ放題となっている」と、シェフ自らの目で競りから厳選した最高級A5ランク黒毛和牛を思う存分楽しんでほしいとアピールした。

 この他に、食事として「ガーリックライスと赤出汁」を提供。最後に、「本日のデザート」を用意している。今回の試食会では、「ガトーショコラと白桃シャーベット」が振る舞われた。

[店舗概要]
名称:銀座のステーキ 渋谷店
所在地:東京都渋谷区桜丘町15-17 渋谷グランベルホテル2F
オープン日:7月16日(木)
席数:30席(カウンター席17席、9名個室1部屋、4名個室1部屋)
営業時間:
 ランチ 11:30~16:00(L.O.15:15)
 ディナー 17:00~23:00(L.O. 21:45)
コース価格例:
 A5黒毛和牛のお試しステーキコース(ランチタイム限定):5800円
 A5黒毛和牛 霜降肉と赤身肉のステーキコース:9800円
 A5黒毛和牛 赤身肉のステーキコース:7800円
(すべて税別)

銀座のステーキ 渋谷店 公式サイト=https://www.ginzano.jp/steak/shibuya/


このページの先頭へ