食事・レストラン

日清食品、 "お湯かけ5分"のカップメシ「日清ウマーメシ ユッケジャン」を発売

2020.07.22 17:51 更新

 日清食品は、「日清ウマーメシ ユッケジャン」を8月3日から発売する。

 「日清ウマーメシ」は、忙しさとストレスに溢れる現代社会で人々が抱く、“たまには何も考えずに味が濃くてウマいものを食べたい”という欲求に応えるブランドとのこと。刺激的な濃厚スープがふっくら食感のごはんにしみわたって生まれる“中毒性”のある味わいが特長で、若者を中心に好評を得ているという。

 昨今の韓流ブームを背景に韓国料理にも注目が集まっているが、その中でも特に人気のある「ユッケジャン」の味わいを「日清ウマーメシ」流にアレンジした「日清ウマーメシ ユッケジャン」を発売する。

 牛だしにコチュジャン、赤味噌、白味噌を合わせた濃厚な“辛うま味噌スープ”は、辛さの中にも甘みとコクが感じられ、焙煎した2種類の唐辛子の香ばしい風味と奥深い辛みが食欲を刺激する。ごま油と牛脂をベースに牛テールで香り付けをした“特製オイル”を加えると、やみつきになる本格的な味わいに仕上がる。

 また、家庭にある“たまご”を入れると辛さがマイルドになり、よりコク深くまろやかな味わいを楽しめる。

 同品は、お湯かけ5分の簡単調理でも湯戻りの良い、ふっくら食感のごはん。牛だしにコチュジャン、赤味噌、白味噌を合わせた濃厚な“辛うま味噌スープ”となっている。焙煎した2種類の唐辛子の香ばしい風味と奥深い辛みが食欲を刺激する。具材は、味付豚ミンチ、かきたま、ネギ、唐辛子。別添は、ごま油と牛脂をベースに牛テールで香り付けをした“特製オイル”となっている。

[小売価格]230円(税別)
[発売日]8月3日(月)

日清食品=https://www.nissin.com/jp/


このページの先頭へ