食事・レストラン

東京・銀座にある高知県アンテナショップ「まるごと高知」がECサイトをオープン、「dancyu」絶賛の土佐あかうしやゆずの加工品セットなど販売

2020.06.06 15:00 更新

 8月に10周年を迎える東京・銀座にある高知県アンテナショップ「まるごと高知」(運営:一般財団法人高知県地産外商公社)は、来店せずとも自宅で高知県産品を楽しんでもらえるお取り寄せサービスを開始した。

 “店長おすすめ「カツオのたたきpartyセット」選べるポン酢付き”は、自宅でカツオのたたきを楽しんでもらえるセット。一本釣りしたカツオを藁焼きにし冷凍した商品と、常時店頭に30種類が並ぶポン酢の中から店長がカツオのたたきに合うと太鼓判を押す5種類の中から好みの1本を選んで購入ができる。

 “dancyuでも紹介された「土佐あかうし」ヒレステーキ 塩職人の専用塩付き”は、年間470頭しか出荷されない希少な「あかうし」。雑誌「dancyu」が、「赤身とサシのバランスが絶妙。ヒレをステーキで食べるのが絶品」と称賛するヒレステーキ用を数量限定販売する。テレビでも紹介された塩職人、田野屋塩二郎氏が作る「土佐あかうし専用の塩」を添えた限定セットも用意した。

 ゆずの生産量日本一の高知県は、多種多様のゆずの加工品があるという。「まるごと高知」では、それらを使ってゆずを楽しんでもらえる「ゆず活」を推奨し、販売強化をしてきた。そこで自宅で「ゆず活」ができるセット“おうちでゆず活セット”を考案。高知県出身のアイドル、アンジュルムの川村文乃さんもブログで応援してくれている。

 このほかにも、2階のレストラン「TOSA DINING おきゃく」のメニューを自宅で味わえるよう料理長監修のもとで食材を詰め合わせたセット、お米マイスターが選ぶ「高知のお米とめしともセット」など、店舗の商品の組み合わせを作って、自宅で楽しんでもらえるように提案する。

[店舗概要]
店舗名:高知県アンテナショップ「まるごと高知」
所在地:東京都中央区銀座1-3-13 オーブプレミア
電話番号:03-3538-4365
1階:野菜、生鮮品など
地下1階:日本酒、工芸品
営業時間:10:30~20:00(年末年始は休み)

高知県アンテナショップ「まるごと高知」=https://www.marugotokochi.com/


このページの先頭へ