食事・レストラン

ロイヤルホスト、「北海道 宗谷産 大粒帆立フェア」を全国218店舗で開催

2020.06.24 15:48 更新

 ロイヤルホストは、“食を通じて日本を元気に”という思いを込めた「Good JAPAN」をテーマに2013年から国産食材を応援するメニューを開発、販売している。今回、北海道宗谷産の大粒の天然帆立を用いたメニューを提供する「北海道 宗谷産 大粒帆立フェア」を、7月8日から全国218店舗で開催する。また、カレーにぴったりな前菜「冷製コンソメジュレ」も、この夏におすすめメニューとして新登場する。

 大粒帆立の産地である日本最北端の地・北海道の宗谷岬がある宗谷海峡は、潮の流れが速く、年間を通じて低水温とのこと。この地で育った天然の帆立は、身質がきめ細かく歯ごたえもあり、旨みと甘みがギュッと凝縮されている。ロイヤルホストならではの食材へのこだわりとコックの調理力を存分に生かし、サイドディッシュからメインまで、大粒で濃厚な味わいの帆立を存分に堪能できる豊富なメニューを用意した。

 また、暑い夏にぴったりなメニューとして、冷製コンソメジュレは食前にさっぱりと食べられる。好みのメニューと一緒に食べられる、お得なセットもこの夏に新登場する。

 グリル、サラダ、ピラフにカレー、そして人気のアンガスサーロインステーキと大粒帆立を一緒に楽しめる多様なラインアップで、より充実した食事時間を楽しめるとのこと。

 ロイヤルホストは、今後も豊かな食の時間を過ごしてもらい「おいしさの共有・共感」をしてもらえるレストランを目指していく考え。

[「北海道 宗谷産 大粒帆立フェア」概要]
販売期間:7月8日(水)~10月上旬(予定)
販売時間:11:00~22:00(予定)
販売店舗:全国のロイヤルホスト218店舗(新横浜駅ビル店・長崎駅ビル店を除く)
※「冷製コンソメジュレ」の販売も同日開催
※食材の収穫状況などによって、一部商品およびフェアメニューの販売終了時期が予定と異なる場合がある
※一部取り扱いのない店舗、販売期間・価格が異なる店舗がある
※天候や収穫状況によって、予定産地からの入荷ができない場合は、異なる産地の食材を使用する場合がある

ロイヤルホスト=https://www.royalhost.jp/


このページの先頭へ