食事・レストラン

ニコニコのり、旬な時期に収穫したくちどけの良い「韓国伝統のり 2袋 Y/3袋 Y」を発売

2020.06.24 20:44 更新

 大正時代創業以来、海苔専業メーカーとして、安心で高品質なのり製品と、食卓や家族の笑顔を彩る時代を先取した加工食品を提案・提供しているニコニコのりは、7月1日から全国の取扱店で新製品を発売する。

 「韓国伝統のり 2袋 Y」「韓国伝統のり 3袋 Y」は、韓国海苔を昔ながらの伝統製法で加工した製品とのこと。原料は、おいしい海苔が採れることで有名な韓国「新安」の漁場で契約栽培した特別な海苔を使用した。栄養塩が豊かで海苔の生育に良い12月~2月上旬に収穫した海苔だけを選別している。ごま油の香りと塩味がきいた風味豊かな韓国海苔は、そのままスナック感覚でも、ほかほかのご飯に乗せてもおいしいだけでなく、スープやパスタのトッピングとしてもおすすめとのこと。2袋詰と3袋詰を用意した。

 秋の新製品は、新米が待ち遠しい季節に向けて、炊き立てご飯にそのまま乗せた時のおいしさを追求した、シンプルながらも海苔らしい味・香り・食感が楽しめる製品を取り揃えたという。

 今後も、各世代のニーズに沿った新たな海苔の食べ方を提案し、人々に提供していく考え。毎日の食卓に、ニコニコのりの秋の新製品を活用してほしいという。

[小売価格]
韓国伝統のり 2袋 Y:148円
韓国伝統のり 3袋 Y:198円
(すべて税別)
[発売日]7月1日(水)

ニコニコのり=http://www.niconico-nori.co.jp/


このページの先頭へ