食事・レストラン

丸亀製麺、冷やしうどん「鬼おろし肉ぶっかけ」を期間限定で販売

2020.05.29 11:53 更新

 丸亀製麺が展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、歴代冷やしうどん一番人気の「鬼おろし肉ぶっかけ」を5月30日から7月中旬まで全国の丸亀製麺において期間限定で順次販売を開始する。さらに、5月30日から期間限定で「鬼おろし肉ぶっかけ」の持ち帰りも可能になる。

 「鬼おろし肉ぶっかけ」は、つるつるとした食感とコシがあり噛み応えが心地よい冷やしぶっかけうどんの上に、旨み溢れる牛肉と玉ねぎ、シャキシャキ食感を楽しめる鬼おろしを乗せた、食べ応えのある逸品となっている。また、ポン酢の風味が、口に入れる瞬間にさっぱりとした酸味をもたらしてくれる。

 歯がギザギザでまるで鬼の歯のような形をしているおろし器からできる「鬼おろし」は、大根を大きく粗くおろすことで水分が保持され、シャキシャキかつみずみずしい食感を味わうことができる。さっぱりとした風味のポン酢とみずみずしい鬼おろしとの相性はバッチリだとか。

 食べ方としては、まず、丸亀製麺自慢のコシのある麺を味わい、ねぎ・天かすを加えて、爽やかな風味付けやサクサク食感を楽しむ。次に、鬼おろしをたっぷりのせて、さっぱり風味のポン酢とシャキシャキ食感の鬼おろしを楽しむ。そして、打ち立てでコシのあるうどんを絡ませて、甘みある牛肉とみずみずしい鬼おろしを一緒に豪快に楽しむ。

 徐々に暑くなるこの季節にぴったりのひと品とのこと。みずみずしい鬼おろしと旨み溢れる牛肉、すべてのお店で毎日粉からつくり、「手づくり・できたて」にこだわっているからこそ実現できるつるつるでコシのある麺がよく絡む、この季節だけの「鬼おろし肉ぶっかけ」をぜひ楽しんでほしいという。

[小売価格]
(並):690円
(大):800円
(得):910円
(すべて税込)
[発売日]5月30日(土)

丸亀製麺=https://www.marugame-seimen.com/


このページの先頭へ