食事・レストラン

明星食品、タテ型BIGサイズ和風カップめん「明星 馳走麺 狸穴監修 シビ辛ラー油肉蕎麦」を発売

2020.05.27 14:19 更新

 明星食品は、タテ型BIGサイズ和風カップめん「明星 馳走麺 狸穴監修 シビ辛ラー油肉蕎麦」を、6月22日から発売する。

 東京・池袋の「馳走麺 狸穴」は、行列が絶えない人気のお店とのこと。同店の人気メニュー「肉盛つけ蕎麦」を店主監修によってカップめんオリジナルメニューにアレンジした「明星 馳走麺 狸穴監修 ラー油肉蕎麦」は、11月に発売してから毎年発売し好評を得ているという。

 5年目となる今回の新商品は、具材の肉を20%増量し、食べ応えをアップした。甘濃いつゆ、食べ応えのある太めの蕎麦、増量した豚肉を合わせた、焙煎ラー油と山椒の爽やかな痺れと辛さが絶妙な一杯となっている。

 なお、同商品の発売時期に合わせ、「馳走麺 狸穴」店舗で“シビ辛肉蕎麦”メニューが登場する予定とのこと。

 同品は、お店の特長であるしっかりとして食べ応えのある食感と色合いを再現した太めの蕎麦となっている。かつおだしの風味豊かな蕎麦つゆに、チキンの旨みを加えて甘濃いスープに仕上げた。焙煎ラー油とゴマ油に、山椒の香りと痺れを効かせた液体スープで仕上げるシビ辛スープとなっている。かやくは、味付豚肉、ネギ、ゴマを組み合わせた。

[小売価格]220円(税別)
[発売日]6月22日(月)

明星食品=https://www.myojofoods.co.jp/


このページの先頭へ