食事・レストラン

くら寿司、うどんやラーメンなど「麺類」の持ち帰りを全国の「無添くら寿司」29店舗で開始、「出前館」を利用した出前サービスも全国20店舗で開始

2020.05.21 17:25 更新

 回転寿司チェーン「無添くら寿司」を運営するくら寿司は、5月25日から、年間2000万食以上販売するうどんやラーメンなど「麺類」の持ち帰りを全国29店舗で開始する。同日から、日本最大級の出前サービス「出前館」(運営:出前館)を利用した出前サービスも全国20店舗で開始する。

 くら寿司では、新型コロナウィルス感染拡大予防に伴った「新しい生活様式」の実践のため、自宅でもくら寿司の商品を楽しんでもらえる「おうち de くら」サービスを4月から開始した。消費者からも好評を得ており、4月度の持ち帰りの売上げは前年比で約2倍に増えている。

 このような中、「おうち de くら」のさらなるサービス拡充のため、5月25日から、くら寿司の店内でしか味わえなかった、こだわりの自家製出汁を使用したうどんやラーメンの持ち帰り販売を全国29店舗で開始する。くら寿司のうどんとラーメンは、毎日各店舗にて、昆布やカツオからとるこだわりの自家製出汁を使用しており、年間2000万食以上売れる人気商品だとか。上段には具材、下段には麺とゼラチン状になったスープが入っており、容器ごと電子レンジで温めるだけで、こだわりの出汁の味を楽しめる。さらに、全国で出前サービスを展開する「出前館」と協業し、全国20店舗でくら寿司では初となる出前サービスも開始する。寿司だけではなく、サイドメニューも含めてネット上で簡単に注文ができるため、自宅で気軽にくら寿司の味を楽しめる。今後も順次、対応店舗を拡大する予定とのこと。

 また、同日から第4弾となる「ネットで社長のジャンケン大会」を実施する。くら寿司の寿司がお得に味わえるチャンスなので、是非参加してほしいという。

[サービス開始日]5月25日(月)

くら寿司=http://www.kura-corpo.co.jp/


このページの先頭へ