食事・レストラン

ユニー、「世界の山ちゃん」監修「幻の手羽先風味サラダチキン」使用のオリジナル惣菜の第2弾を中京地区のアピタ・ピアゴで発売

2020.04.07 15:39 更新

 ユニーは、4月10日から、世界の山ちゃん監修「幻の手羽先風味サラダチキン」を使用したオリジナル惣菜の第2弾を、中京地区を中心としたアピタ・ピアゴ101店舗(店舗によって一部取り扱いがない商品がある)で発売する。

 「幻の手羽先風味サラダチキン」は、名古屋めしの「手羽先」で地元から絶大な人気を誇る世界の山ちゃんが監修した同社オリジナル商品で、昨年7月に発売して以来、消費者に好評を得ているという。また、同商品を使用したオリジナル惣菜の第1弾を、同年12月に発売した。

 今回発売する第2弾は、世界の山ちゃんの特長であるピリッと効いた胡椒のスパイシーな味を、春夏シーズンに適した味付けで表現した5品に、第1弾で消費者から特に好評を得た「ピリッとスパイシー!鶏白湯ラーメン」を加えた、合計6品を用意した。商品ラインアップは、「スパイシーチキンの炒飯&醤油焼きそば」・「幻の手羽先風味サラダチキンの醤油焼きそば」・「2種のチキンのスパイシーサンド」・「北海道チーズポテトとチキンのサラダ」・「幻の手羽先風味サラダチキンの冷製パスタ」・「ピリッとスパイシー!鶏白湯ラーメン」となっている。

 「スパイシーチキンの炒飯&醤油焼きそば」は、ウインナーの旨みと山ちゃんスパイスがクセになるピリッと後引く辛さの炒飯と、かつおだしと醤油をベースにした和風焼きそばの組み合わせとのこと。

 「幻の手羽先風味サラダチキンの醤油焼きそば」は、かつおだしと醤油をベースにした香り豊かな和風焼きそばに、「幻の手羽先風味サラダチキン」をトッピングした。

 「2種のチキンのスパイシーサンド」は、オリジナルソースで仕上げた「幻の手羽先風味サラダチキン」とフライドチキンをサンドした。

 「北海道チーズポテトとチキンのサラダ」は、「幻の手羽先風味サラダチキン」とチーズポテトサラダをたっぷりトッピングした。オリーブオイルドレッシングとの絶妙な相性が特長となっている。

 「幻の手羽先風味サラダチキンの冷製パスタ」は、白だしをベースとした和風パスタに、スパイシーな「幻の手羽先風味サラダチキン」をトッピングした。

 「ピリッとスパイシー!鶏白湯ラーメン」は、鶏白湯スープに山ちゃんスパイスと、「幻の手羽先風味サラダチキン」をトッピングした鶏づくしの一品。ピリッとパンチの効いたスープは、麺との相性抜群となっている。

[小売価格]
スパイシーチキンの炒飯&醤油焼きそば:398円
幻の手羽先風味サラダチキンの醤油焼きそば:298円
2種のチキンのスパイシーサンド:260円
北海道チーズポテトとチキンのサラダ:398円
幻の手羽先風味サラダチキンの冷製パスタ:398円
ピリッとスパイシー!鶏白湯ラーメン:398円
(すべて税別)
[発売日]4月10日(金)

ユニー=https://www.uny.co.jp/


このページの先頭へ