食事・レストラン

明星食品、汁なしカップめん「明星 蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそば」を発売

2020.03.31 13:42 更新

 明星食品は、汁なしカップめん「明星 蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそば」を、4月27日から発売する。

 東京・銀座に2017年10月にオープンした「SHIBIRE-NOODLES 蝋燭屋(シビレヌードルズ ロウソクヤ)」は、多くのメディアに取り上げられる人気行列店とのこと。昨年に新たに3店舗をオープンし、勢いを増している。

 今回の新商品は「蝋燭屋」監修のもとお店の看板メニュー「麻婆麺」をカップめん化した。花椒(かしょう)オイルのシビレが特長的な麻婆ソースがもちもちの極太麺と相性がよく、食べごたえ抜群の麻婆まぜそばとなっている。蝋燭屋の辛さとシビレを楽しめる傑作の一杯を再現した。

 「SHIBIRE-NOODLES 蝋燭屋」は、銀座の一等地、ガス灯通りにオープンした、雑誌やテレビなど多数のメディアで取り上げられた人気行列店とのこと。ほとんどのメニューで使う山椒は、味や香りを考慮し、種類や産地を使いわけるなど「シビレ」を極めた刺激系ラーメン店となっている。「麻婆麺」の他に「酸辣湯麺(スーラータンメン)」「担々麺」「汁無し担々麺」も人気メニューだという。

 同品は、ソースの絡みが良く、食べ応えのあるモチモチの極太麺とのこと。麻辣醤(マーラージャン)やもろみを加え、シビレと辛さを再現した麻婆ソースに、花椒の香りを付けた特製のラー油を合わせた。花椒オイルのシビレがあと引く刺激が特徴となっている。かやくは、麻婆と相性の良い挽肉とのこと。ふりかけは、シビレと彩りを加える、花椒・チリミンス・ネギを組み合わせた。

[小売価格]230円(税別)
[発売日]4月27日(月)

明星食品=https://www.myojofoods.co.jp/


このページの先頭へ