食事・レストラン

明星食品、丸美屋と共同開発のカップ焼うどん「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」を数量限定で発売

2020.03.17 13:02 更新

 明星食品は、カップ焼うどん「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」を、4月13日から発売する。

 「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」は、ふりかけNo.1商品(「のりたま大袋」 インテージSRIデータ ふりかけカテゴリー 2019年1月~12月 累計販売金額)「のりたま」を使用した、丸美屋食品工業との共同開発商品となっている。2017年に発売し、好評のうちに予定数量を完売した。今年1月に丸美屋「のりたま」が発売60周年を迎えたことを記念して、消費者からの再発売の要望が多かった「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」を再び発売する。

 のりとたまごの絶妙なバランスが人気の「のりたま」は、ごはんとの相性はもちろん、その甘みが香ばしい醤油ソースとマッチして焼うどんにもぴったりだとか。ロングセラーの懐かしい味が、焼うどんと組み合わせることで新しいおいしさとなり、親しみを感じてもらえる一杯に仕上がった。「のりたま」ならではの味と豊かな香りが広がるカップ焼うどんとなっている。

 同品は、うどんらしいふっくらもっちりとした太麺とのこと。豚肉やカツオの旨みの効いた醤油ダレに香ばしくローストした醤油風味を加えて仕上げたコクのある醤油ソースとなっている。「のりたま」の味わいにあわせて、より旨みを感じるようにブラッシュアップした。ふりかけは、リニューアルをした丸美屋「のりたま」を仕上げにトッピング。「のりたま」は発売60周年を迎え、たまごのコクや旨みがさらに引き立ち、今まで以上に「たまごの風味」を楽しめるようにリニューアルした。かやくは、彩りと食感のアクセントになるキャベツとなっている。

[小売価格]193円(税別)
[発売日]4月13日(月)

明星食品=https://www.myojofoods.co.jp/


このページの先頭へ