食事・レストラン

明星食品、お店最高辛さ(25倍)を再現したカップめん「明星 辛麺屋輪監修 25辛宮崎辛麺」を発売

2020.03.24 16:41 更新

 明星食品は、カップめん「明星 辛麺屋輪監修 25辛宮崎辛麺」を、4月20日から発売する。

 “宮崎辛麺”とは、唐辛子とにんにくの効いた激辛スープが辛くて旨い、宮崎県延岡市発祥といわれるご当地ラーメンとのこと。ふわふわの卵、ニラの入った醤油ベースの激辛ラーメンは、くせになる味で、全国的にブームとなっている。

 本場宮崎県を中心に8店舗展開する「辛麺屋輪」は辛麺ランキングで上位に選出され、地元メディアに多数登場する人気の宮崎辛麺店だとか。辛さは0~25倍を選べ、辛い物好きの要望に応えている。今回の新商品は、名店「辛麺屋輪」監修のもと、最高辛さ“25倍”の宮崎辛麺を再現した。麺にからむ大量の唐辛子が辛くて旨いやみつきの一杯となっている。

 同品は、表面がつるっとしていて、弾力があり歯切れのよい麺とのこと。鶏と豚の旨みをベースに唐辛子の旨みと辛みを効かせ、ガーリック、ジンジャーで味を整えたスッキリとした醤油スープとなっている。ガーリック、ニラ、チリの香りを効かせたオイルを合わせた。かやくは、たまご、唐辛子ミンス、ニラを組み合わせた。

[小売価格]245円(税別)
[発売日]4月20日(月)

明星食品=https://www.myojofoods.co.jp/


このページの先頭へ