食事・レストラン

タカナシ乳業、「タカナシ 北海道モッツァレラ/北海道チェリーモッツァレラ ひとくちサイズ」のパッケージを刷新

2020.02.14 12:34 更新

 タカナシ乳業は、3月上旬から「タカナシ 北海道モッツァレラ」、3月中旬から「タカナシ 北海道チェリーモッツァレラ ひとくちサイズ」をパッケージリニューアル発売する。

 「北海道モッツァレラ」は、日本でも有数の酪農地帯として知られている北海道根室・釧路地区の生乳を使い、生乳そのものの豊かな乳風味とコクを味わうことができるモッツァレラとして、シェフなど多くのプロの人々にも使用されているという。家庭でもプロの味を楽しみたいというニーズに応え、2013年3月から一般家庭用のサイズ(100g)を発売。2013年9月には、カットする手間が省ける、より手軽な商品として「北海道チェリーモッツァレラ ひとくちサイズ」を発売した。

 今回のパッケージリニューアルでは、表面に「根釧地区の生乳100%使用」と記載し、またそれぞれの商品の料理イメージをのせることで、消費者により理解してもらいやすいデザインにした。レシピ検索ができるQRコードを裏面に載せることで、手軽に活用法がわかるようになったという。

 同品は、自然豊かな北海道根釧地区の生乳を使用。日本でも有数の酪農地帯である北海道根室・釧路地区の生乳を使用している。中味は、コクのある風味豊かなモッツァレラとのこと。レシピ検索ができるQRコードや料理写真を裏面に載せることで、手軽に使い方がわかるようになった。

[小売価格]
タカナシ 北海道モッツァレラ:557円
タカナシ 北海道チェリーモッツァレラ ひとくちサイズ:564円
(すべて税別)
[発売日]
タカナシ 北海道モッツァレラ:3月上旬
タカナシ 北海道チェリーモッツァレラ ひとくちサイズ:3月中旬

タカナシ乳業=https://www.takanashi-milk.co.jp/


このページの先頭へ