食事・レストラン

キユーピー、幼児食「やさいとなかよし」シリーズからごはんに混ぜる「チキンライスの素」「五目ごはんの素」を発売

2020.02.13 16:53 更新

 キユーピーは、1歳頃から3歳頃を対象にした幼児食「やさいとなかよし」シリーズから、ごはんに混ぜる「チキンライスの素」「五目ごはんの素」を発売する。併せて、幼児向けのパン用スプレッド「野菜&果物スプレッド にんじんとりんご」「野菜&果物スプレッド トマトとりんご」を「やさいとなかよし」シリーズに加え、ラインアップを強化する。

 「やさいとなかよし」シリーズは、ベビーフードの次の段階である、幼児食に当たるとのこと。幼児期は、味覚形成に関係が深い時期であることから、塩分に配慮し、手作り感のあるやさしい味わいに仕立てた。着色料、香料は使用していないという。また、幼児に食べさせたい野菜を使用し、野菜不足を気にする人に訴求するとのこと。

 「チキンライスの素」「五目ごはんの素」は、温かいごはんにまぜるだけで、野菜入りのまぜごはんを簡単に作ることができる、まぜごはんの素となっている。野菜が苦手な幼児も食べやすいよう、野菜を細かく刻んでいる。幼児が不足しがちな鉄分も、1食分しっかり取れるように配合を工夫した(厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2015 年版)」の推奨量を基に1食当たりを算出)。

 塗りやすく、衛生的にも安心な使い切りポーションタイプが好評な幼児向け「野菜&果物スプレッド」を「やさいとなかよし」シリーズに加え、パッケージを変更する。

 家庭における幼児期の食事の準備で一番大変な場面は朝食だとか(キユーピー調べ)。しかし、朝食における幼児食の利用は多くないという。今回、「野菜&果物スプレッド」と「まぜごはんの素」のシリーズを統一し、忙しい朝でも手軽で簡単に使用できる、ごはん用、パン用のラインアップをそろえた。

 キユーピーは、安心して食べられる幼児食を届けることで、毎日の子育てと幼児の健やかな成長を応援していくとしている。

[小売価格]162円(税込)
[発売日]3月5日(木)

キユーピー=https://www.kewpie.co.jp/


このページの先頭へ