食事・レストラン

東洋水産、冷凍食品「マルちゃん もっちりした太麺の焼うどん 醤油味」をリニューアルし「同ねぎ塩豚カルビ味」を発売

2020.02.12 11:05 更新

 東洋水産は、3月1日から、冷凍食品「マルちゃん もっちりした太麺の焼うどん 醤油味」をリニューアル発売し、「同ねぎ塩豚カルビ味」を、新発売する。

 今回、フライパンや「火」を使用せず、レンジにかけるだけで食べられる焼うどんをコンセプトにした2品を発売する。「醤油味」は、食べごたえのある麺に改良し、「ねぎ塩豚カルビ味」は、香ばしい風味が特長とのこと。330gと大容量で食べごたえのある具付き麺を投入することで、汁なし麺市場の活性化を図っていく考え。

 リニューアル品の「醤油味」は、モチモチとした多加水の太麺と、うるめいわし・さば節・宗田かつお節・いわしの削り節の風味が香ばしい醤油味のつゆがマッチする。麺を改良することでより食べごたえのある1品に仕上げた。「ねぎ塩豚カルビ味」は、ポークの旨味をベースに、たまねぎを利かせたつゆで香ばしく炒め、ブラックペッパーでアクセントをつけた。2品とも内容量が330gと食べごたえがあり、具付き麺のため、時短・買い置きにも便利だという。

[小売価格]オープン価格
[発売日]3月1日(日)

東洋水産=https://www.maruchan.co.jp/index.html


このページの先頭へ