食事・レストラン

明星食品、カップスープ「明星 ごろっと鶏だんごスープ 焼あごだし味」を発売し「(同) 濃厚鶏白湯味」をパッケージ変更

2020.02.05 17:15 更新

 明星食品は、カップスープ「明星 ごろっと鶏だんごスープ 焼あごだし味」を、3月2日に発売する。同時に「(同) 濃厚鶏白湯味」のパッケージデザインを変更する。

 「明星 ごろっと鶏だんごスープ」シリーズは、同社従来品の約15倍の重量(湯戻し後)(今回新開発の鶏だんごは25g。同社従来品の鶏だんごは1.6g(湯戻し後))の大きな鶏だんごを使用した、ごはんと相性の良いおかず系スープとなっている。

 今回、同シリーズの新たなラインアップとして、豊かなだしの旨みが味わえる「明星 ごろっと鶏だんごスープ 焼あごだし味」を発売する。

 「焼あごだし」は、「トビウオ」の焼干しから取っただしのことで、その深い旨みと雑味のない上品な口当たり、香ばしい風味から、「第三のだし」として近年注目を集めている。

 豚・鶏をベースに焼あご・鰹で仕上げた旨み深いスープに、食べ応えがありながら、ふわっとした食感の中に肉の粒感を感じるジューシーな鶏だんごを合わせた。

 新発売に合わせパッケージデザインを一新し、鶏だんごの「ごろっとした大きさ」を印象付けるブランドロゴとともに、上質感を表現した。

[小売価格]178円(税別)
[発売日]3月2日(月)

明星食品=https://www.myojofoods.co.jp/


このページの先頭へ