食事・レストラン

永谷園、「『冷え知らず』さんの生姜ココナッツトムヤムスープ/生姜鶏しおレモンスープ」を発売

2020.02.05 16:49 更新

 永谷園は、働く女性の健康のために開発した「冷え知らず」さんシリーズから、春夏限定で、スパイシーなトムヤムの味わいにココナッツミルクでコクを加えた新メニュー「『冷え知らず』さんの生姜ココナッツトムヤムスープ」と、昨年に引き続き、さっぱりした味わいの「『冷え知らず』さんの生姜鶏しおレモンスープ」を、2月17日から発売する。

 「冷え知らず」さんシリーズは、働く女性の美容と健康サポートを考え開発した商品として2007年6月に誕生した。カップスープから始まった同シリーズは、「からだを温めることの大切さ」を実感していた女性開発者の熱い思いが込められた商品となっている。

 「冷え」は寒い時期に起きるものと考えられがちだが、実際は暑い夏でも冷房等によって悩みを抱えている人も多いのが現状だ。「冷え知らず」さんシリーズを支持している消費者からも「年中冷えに悩んでいる」「夏でも食べたい」といった声が届いており、こうした悩みを持つ女性へ向けた「冷え」へのサポート商品として、いつでもどこでも「あったかい」チカラを手軽にチャージできるラインアップを展開しているという。

 今季は、さっぱりとした味わいが夏にうれしい「鶏しおレモンスープ」に加え、トムヤムのすっぱ辛さに、ココナッツミルクでまろやかさを加えた「ココナッツトムヤムスープ」が新たに仲間入りする。生姜との相性も良く、エスニック料理の中でも夏にぴったりで、女性から根強い支持を誇るトムヤムスープ。気分に合わせて好きなメニューを選べるとのこと。

[小売価格]160円(税別)
[発売日]2月17日(月)

永谷園=http://www.nagatanien.co.jp/


このページの先頭へ