食事・レストラン

キユーピー、パン専用卵スプレッド「たまごのスプレッド」シリーズから「ショルダーベーコン味」を発売

2020.01.15 19:08 更新

 キユーピーは、昨年9月に全国発売し、手軽さが好評なパン専用卵スプレッド「たまごのスプレッド」シリーズから、ほんのりチーズ風味の「ショルダーベーコン味」を発売する。併せて、シリーズ全品のパウチを改良し、賞味期間を冷蔵45日から冷蔵60日に延長する。

 「たまごのスプレッド」シリーズは、パウチに入ったチルドのパン専用卵スプレッドとのこと。新商品は、食感がよく、朝食のメニューとして人気が高いショルダーベーコンと、ゆで卵をチーズ風味のソースで混ぜ合わせた。ゆで卵の固形感やソースの量を調製することで、パンに塗りやすくしている。また、パウチのシール形状を工夫し、スプーンを使わなくてもパウチの細口から直接パンに出せるようにした。食パンやバターロールなどで、自分好みのメニューを手軽に楽しめる。

 近年、単身世帯や共働き世帯、高齢者世帯などの増加を背景に、冷蔵庫に常備できて手軽に食べられる、「たまごのスプレッド」シリーズのようなチルドパウチ惣菜の市場は年々拡大している。今回、新商品の発売に併せて、既存2品についてもパウチの材質を改良し、賞味期間を冷蔵45日から冷蔵60日に延長した。さらに常備しやすくすることで、利便性の向上を図る考え。

 「たまごのスプレッド」は、パウチに入ったチルドのパン専用卵スプレッド。パンに塗るだけで、簡単、手軽に卵トーストや卵サンドを作れる。「ショルダーベーコン味」は、食感がよいショルダーベーコンとゆで卵を、ほんのりチーズ風味のソースで混ぜ合わせた。

[小売価格]173円(税込)
[発売日]3月4日(水)

キユーピー=https://www.kewpie.co.jp/


このページの先頭へ