食事・レストラン

明星食品、タテ型カップめん「明星 素材のおかげ 生姜醤油らぁめん/蕃茄トマトらぁめん」を発売

2020.01.14 18:55 更新

 明星食品は、タテ型カップめん「明星 素材のおかげ 生姜醤油らぁめん」、「同 蕃茄トマトらぁめん」を2月17日から発売する。

 おいしくて健康的なイメージを持つ素材に着目した新コンセプト商品を発売するとのこと。健康志向が強まる昨今、「糖質オフ」、「カロリーオフ」などの「オフ」商品が多く発売されている。

 今回の新商品「明星 素材のおかげ」シリーズは、ヘルシーのための「オフ」ではなく、ヘルシーな素材を「オン」することで、おいしさを前面に打ち出しながら健康的なイメージを併せ持つ商品として新提案する。その食品自体に健康イメージが強い素材を使用し、素材本来が持つ「おいしさ」を手軽に味わうことができるタテ型カップラーメンとなっている。

 「明星 素材のおかげ 生姜醤油らぁめん」は、スープと具材に生姜を使用したすっきりキレのある味わいが特徴の醤油味とのこと。「同 蕃茄トマトらぁめん」は、スープと具材にトマトを使用した程よい酸味と甘みが特徴のトマト味ラーメンとなっている。

 「明星 素材のおかげ 生姜醤油らぁめん」は、つるみと適度な締まりのあるノンフライ麺を採用。鶏ガラの旨みをベースに、玉ねぎ、ニンニク、生姜を加えた風味豊かな醤油スープとなっている。醤油だれ、チキンオイルにメンマの香りを加え、生姜の香りを特徴に出したオイルを合わせた別添の液体スープで仕上げる。かやくは、生姜チップ、キャベツ、タマゴ、メンマ、ネギを組み合わせた。

 「明星 素材のおかげ 蕃茄トマトらぁめん」は、つるみと適度な締まりのあるノンフライ麺とのこと。チキンをベースにコンソメを加え、香味野菜とこしょうで味を調えたトマトスープとなっている。別添のトマトペーストを使用した液体スープで風味よく仕上げる。かやくは、トマトキューブ(トマトペースト加工品)、チンゲン菜、タマゴを組み合わせた。

[小売価格]各193円(税別)
[発売日]2月17日(月)

明星食品=https://www.myojofoods.co.jp/


このページの先頭へ