食事・レストラン

日清食品、うまさ際立つ「アブラ増し袋」搭載の「日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」を発売

2020.01.07 12:27 更新

 日清食品は、「日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」を1月13日から発売する。

 「日清ラ王」は、“ラーメンの王様”の名にふさわしく、変化の波の大きいラーメン業界において、その時代の王道の味に進化し続けるブランドとのこと。

 昨今、背脂とニンニクがしっかりきいた豚骨醤油スープと、たっぷりの野菜を極太麺に合わせたラーメンがトレンドになっている。今回、麺、スープ、具材のインパクトを本気で再現した「日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」を発売する。

 こってりとした背脂のうまみと突き刺さるガーリックの風味が特長の豚骨醤油スープと、厚切りチャーシュー、たっぷりのキャベツは、弊社の独自技術によって作り上げた「日清ラ王」史上最も太いウェーブ麺“踊る極太麺”と相性抜群だとか。別添の「アブラ増し袋」で仕上げにアブラを加えれば、これまでのカップ麺にはなかった背徳感のあるコク深い味わいを楽しめる。

 麺、スープ、具材のすべてに妥協することなく作り上げた一杯を、ぜひ堪能してほしいとのこと。

[小売価格]368円(税別)
[発売日]1月13日(月)

日清食品=https://www.nissin.com/jp/


このページの先頭へ