食事・レストラン

日本ピザハット、オマールソースの「えびぷりグラタンピザ」・たっぷりチーズの「クリーミーグラタンピザ」を期間限定で発売

2020.01.06 15:56 更新

 日本ピザハット(以下、ピザハット)が展開する世界最大のピザチェーン「ピザハット」は、冬の期間限定商品として、ワタリガニオマールソースの「えびぷりグラタンピザ」とたっぷりチーズの「クリーミーグラタンピザ」の本格的なグラタンピザ2種を、1月6日から同時に発売する。

 宮城県蔵王産ミルクを使用した本格的なグラタンソースにペンネを入れ、コクと旨味が詰まった北海道産ゴーダチーズをたっぷり使用した。さらに、焼成後には香り引き立つパルメザンチーズもトッピングすることで、これまでのどのピザに比べて、クリーミーでチーズ感あふれるピザに仕上がった。さらに、期間限定でピザ全品が定価よりデリバリーで30%オフ、持ち帰りが50%オフになるおトクなキャンペーンを実施中だ。

 ロコガイドが発表した昨年10月の消費増税以降の生活者の節約意識についての調査では、過半数が「節約意識が高まった」と回答する結果となった。そんな節約志向の中でも求めやすい価格ながら、アツアツのとろ~りチーズが楽しめる贅沢な“本格グラタン”を味わえるピザでほっこりてみては。

 昨年10月の消費増税実施以降における生活者の節約意識についての調査では、過半数が「節約意識が高まった」と回答する結果となった。項目別にみると、「外食費」「食費」で節約志向が高まっているという生活者が最も多く、食事にかかる費用を工夫することで節約しようという意識が明らかになっている。クリスマス、年末年始と出費が増える時期も終わり、財布の紐も固くなりがちなこの季節。だからこそ、ピザハットでは買い求めやすい価格で、“本格グラタン”を味わえるピザを新発売するという。

 “グラタンピザ2種”では、ベースとなる宮城県蔵王産ミルクを使用した本格的なグラタンソースにペンネ入れ、コクと旨味が詰まった北海道産ゴーダチーズをトッピングした。さらに、焼成後には香り引き立つパルメザンチーズもトッピングすることで、これまでのどのピザに比べてチーズを贅沢に使用したピザに仕上がっている。
 「えびぷりグラタンピザ」は、濃厚なワタリガニオマールソースのおいしさと、ぷりぷりのえびの食感が楽しめるピザ。特に、大人の人におすすめの逸品となっている。「クリーミーグラタンピザ」は、ジューシーな熟成ベーコンと甘みのあるコーンのハーモニーが楽しめるピザ。子どもにもピッタリな、おいしさを実現している。

[小売価格]
えびぷりグラタンピザ
 Mサイズ:2900円~
 Lサイズ:4500円~
クリーミーグラタンピザ
 Mサイズ:2500円~
 Lサイズ:3900円~
(すべて税別)
[発売日]1月6日(月)

日本ピザハット=https://corp.pizzahut.jp/


このページの先頭へ